ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/02(火) 23:29 アニメ・マンガ・映画等々
最後の最後にまさかの罠・・・(´・ω・`)
実は1番楽しみに待っていた「ドラえもん」の映画作品BOXの最後となる
「ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1998-2004+TWO」
が発売で手元に届きましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
ドラえもん・ザ・ムービーBOX 1998-2004+TWO
今回の第3弾で収録しているのは下記の19作品になります。
----------------------------------------------------
・のび太の南海大冒険
・のび太の宇宙漂流記
・のび太の太陽王伝説
・のび太と翼の勇者たち
・のび太とロボット王国
・のび太とふしぎ風使い
・のび太のワンニャン時空伝

・がんばれ!ジャイアン!!
・ぼくの生まれた日
・のび太の結婚前夜
・帰ってきたドラえもん
・ドラミちゃん ミニドラSOS!!!
・ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!
・ドラミ&ドラえもんズ 宇宙ランド危機イッパツ!
・ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!
・ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!
・ザ☆ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?
・Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン
・Pa-Pa-Pa ザ★ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン!

----------------------------------------------------
今回は長編シリーズが途中で終わる為、併映作品が同時に収録されているわけで
実は長編ドラえもんよりも今回収録されている「ザ☆ドラえもんズ」の方が好きで
1番楽しみにしておりました*+。('∀'*)*+。

↓は「ザ☆ドラえもんズ」の手書きMAD作品になりますがメンバーが全て分かりますw






しかしながら今回の収録作品一覧を見てガッカリというか何というか・・・
購入する前にちゃんと見なった自分も悪いと言えばそうなのですが
まさか全部収録されていないとは思いもしませんでしたよ・・・orz

収録されてなくてかなり不満に思っているのは下記の一覧です。
-----------------------------------------------------
・ドラえもん ぼく、桃太郎のなんなのさ
・2112年 ドラえもん誕生
・ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!
・ザ☆ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!

-----------------------------------------------------
※この他にも収録されてない作品はまだあります。

「30周年記念限定生産」のムービーBOXのはずなのに
まさか映画作品が全て収録されていないとは・・・(´・ω・`)


DVDの枚数や容量の問題で収録できなかったというのなら仕方ないとは思いますが
自分がこの収録内容で本当にコレは何でだ?というか( ゜Д゜)ハァ?となったのは
ドラえもんのムービーBOXを謳っているのに
なんで「パーマン」が2作品も収録されてるの?
てかこのBOXで「パーマン」って誰得なの?(♯・∀・)

むしろ最低でも黄色のドラえもんが作られてから青くなってしまった経緯が収録されている
「2112年 ドラえもん誕生」は確実に「パーマン」を削ってでも入れるべきかと思うのですが・・・

個人的にドラえもんがほとんど関わりになっていない
「ドラミちゃん」シリーズもいらないんですけどね・・・

最後の最後にこんな罠があったとは思いませんでしたけど
映画作品の長編ドラえもんは全て欲しいとは思っていたので後悔はありませんが
やはり素直にしっかりと喜べない自分もおります(´・ω・`)

これ以上愚痴っても仕方ないのでこれからゆっくりじっくりと1本ずつ鑑賞していこうかと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:1

サクサク遊んでクリア完了です(`・ω・´) ハイスピードハンティングアクション
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← AKB48前田敦子の激似A.V
AKB48前田敦子の激 似A.V!
「AKB48前田敦子の激 似A.V! 」
【 2010/12/01 15:28 】
 


