ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/11/27(火) 23:14 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
3バカの存在がかなりうざったい・・・(*´・д・)
さて昨日の続きで第8話目の後半です。

電波が皇女に問題発言をした後に世界からの協力(利用)もあり、テロ組織の拠点が判明。
先日テロ組織の名前を「ラ・イデン」と書きましたが正しくは「ラ・イデンダ」でしたw
申し訳ないですm(_ _)m
世界が動けと言ってるらしい
早速ガンダムマイスターに攻撃命令をが下り、続々と動き出すガンダム各機。

そんな中、皇女フラグを立てていた電波は急いでガンダムの下へと急ぎます。
ここでガンダムに関して新しい情報が発覚しました。
どうやら音声認識による簡単な遠隔操作ができるようです。
MDシステム搭載みたい
まぁ、軽いMDシステムのような物ですかねw
ステルス迷彩装備らしいけど・・・
そして更に↑のようなステルス機能も備わっているようなのですが・・・・
なんでこのステルス機能を戦闘中に使わないんでしょうか?
お得意の後付設定なの?
ただ、こんな機能もあってすごいだろう!って所を見せたかった
製作スタッフのバカさ加減なのでしょうか?

エクシアにあるという事は他の3機にも付いてる機能なんでしょうか?
またもや意味不明です・・・・

そんな訳で無線で先に起動させておいたエクシアに向かいバイクを走らせながら
勢いよく走り、そして・・・
運転席のハッチを上げ、
かなりの勢いで走ってきたので「お、やる気か?」と思ったら
飛び乗るんじゃねーのかよ!!
↑のように普通に乗り込みました・・・・

エクシアに飛び乗るんじゃねーのかよ!!(´・ω・`) 
という突っ込みを入れつつ続きをどうぞ。




エクシアもやっとの事で発進しテロの拠点へ急ぎます。

本格的にテロ拠点の殲滅ミッションが開始されたところで
例の3バカ共はこれ以上与える指示が無く
このミッションが終わると宇宙へ戻らなくてはいけないからとビーチに遊びに向かいました。
ミッション中ですが・・・
ミッション中なんだぞ・・・
ふざけた理由で遊んでんじゃねーよ!!

                     ・・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

こいつら本気でバカじゃねーの?(♯・∀・)

そもそもミッション中に与える指示がないと言うなら
宇宙にさっさと帰って次のミッションに備えろや!!
どーせ、これもバカな製作スタッフが仕掛けた罠なんでしょうが
これは本気でバカかと思いますね(♯・∀・)


そんなバカな事が起きているとは露知らずガンダムマイスター達は敵拠点に到着。
早速ヴァーチェのマップ兵器、肩ビームキャノンが火を噴きましたw
もう、お前を量産した方が効率いいよ・・・
相変わらずの一撃粉砕・・・・拠点ごと全て吹き飛ばしました。
とりあえず、ソレスタの今後の課題。
ヴァーチェの量産をいかに手早く済ませるか!
これで戦局は一気に変わるでしょうねw
てか、もう勝てませんw
PARでも使ってんのか?といほどの強さです・・・


さて一撃で拠点を吹き飛ばしたヴァーチェに比べ、デュナメスは武装した「人間」相手に
ハンドガンでちまちま攻撃開始。
人間相手にMSで攻撃開始・・・
自分のやってる事を棚に上げテロが憎いから容赦しないとどんどん攻撃・・・
そこへテロさん達のMSの増援が駆け付けました。

ここで射的をするならとハンドガンをしまい、いつものガンコンを取り出しますw
射的だよ~w
「よーし、がんばって景品を取っちゃおうか!」という様な感じで射的スタートw
射的ゲームの始まり~
的に当ててもらえる今回の景品はテロリスト達の命になっておりますよ!w
射的の的はこちら~
そして回避行動というものをとらず、
その場を動かずにまっすぐ突っ込んで行った的の皆さんは
全て狙い撃たれ撃墜・・・
見事にロックオンは景品を獲得しましたw


まさに射的状態の戦闘でしたヽ(・∀・)ノ

さて同時にエクシアも拠点?の駆逐の為に攻撃を開始。
ソードインパルスで攻撃だ!
種死のソードインパルスの如く、艦のブリッジを一閃w
ミッション終了かと剣をしまうと艦内から水中用もMAが出現し海中に引きずり込まれます。
水中用MAもちゃんとありました
というか毎回ミンション終了間際を狙われている気がする・・・油断しすぎ・・・
旧式のMAらしいのですが至近距離で魚雷を受けそうになると
慌てて掴まれている両腕を切断、魚雷をシールドで防ぎます。
毎回、毎回、油断しすぎなんだよ・・・
その後ビームサーベルを4本使って瞬殺・・・・
かなりの装甲で今までに傷も付かないほどだったのに
魚雷如きに何をそんなに焦ってるのでしょうか?

爆裂系の攻撃には弱いのでしょうか?
とりあえずキュリオスは今回はサポートに回っていたようで出番も無くミッション終了・・・
でもサポートって何するんだろ?

皇女様の外交も終わったようで帰国する為に旅客機で出発。
一般人に姿晒しまくり・・・
そこへミッション終了で帰還途中?のエクシアが旅客機に近づきます。
そんな中、一般人には「どこの国のMSだ?あの白いの。」なんて事を言われちゃってますので
ソレスタのガンダムの知名度もたかがしれてますね・・・
ガンダム・・・
皇女様は電波に言われた事を若干引きずってるようです・・・
トラウマにならなければいいのですがw

そんな訳で第8話はここで終了。

点数は前回同様付ける価値もないですが1点ですかね。
初めて王留美の魅力に気づかせてもらえたという事と皇女様の出番が多かったという事でw
そういえば留美の服装は今回からまた更新され始めました。
報告が遅くなりましたw

とりあえず次週の予告でソーマが登場するのが分かったのでちと楽しみです。
来週はソーマが出撃するのかな?
しかも新しいパイロットスーツですね。
ソーマ出撃=ハレルヤ登場になるんでしょうか?w
ハレルヤが出てくるということは、また殺すぞ発言が聞けるのか楽しみですw
来週はセルゲイ中佐の出番も増えそうですね。

このアニメは人革連の2人とアレルヤの関わりについてが一番面白いかもしれませんねw

そんな訳で今回も長くなりましたがこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

今回は延期は無しかな? なんなんだこいつら?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


