ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2010/11/26(金) 23:52 スパロボ系のお話
満足と不満が五分五分です
シナリオの出来が気になりつつも予約購入してきた
「スーパーロボット大戦L」でございます。
スーパーロボット大戦L
今回の特典は「オリジナルマルチケース」と完全に使う事のない特典でございました・・・(´・ω・`)

個人的には設定資料集や作品紹介の小冊子の様なものの方が嬉しかったですかね。

そんな訳で昨日に購入して仕事が休みなのをいい事に
家に帰った後は完全引き篭もり状態でプレイして第10話まで終わらせました。

プレイ日記は次に回すという事で今回はスパロボL自体で
個人的にいろいろと気になった事などを書いていきたいと思います。



今作は前作と違いオリキャラ達にはかなり好感が持てますし
シナリオの方も各作品のクロスオーバーを頑張っているので面白いとは思います。

ただほとんどシステムなどは前作の「スパロボK」と変わらずという感じで
誰得のPUシステムが引き続き登場という事なので戦闘がタルくてウザったいです。

アタックコンボの弱体化に伴い、完全にSUではただフルボッコにされるゲームとなりました。

まさかの「お気に入りシステム」も排除され、更にはお馴染みの「強化パーツ」までもが排除。
機体・武器改造もなぜか5段階までとヘボすぎ・・・
武器改造1~2段階で攻撃力が50ずつしか上がらないくせに
それなりの金額を持っていかれたりと微妙にシステム周りで損をしている感じ。

スパロボFのアストナージ的な感じにストーリーを進めれば5段階から増えるんだろうか?

そういやいきなりのプロローグでマクロスFの話をガチでやったりとか
作品的に嫌いではないけど最近の「A.C.E:R」に引き続きで
バンプレストが何かと「マクロスF」に媚びすぎじゃないかと思う今日この頃・・・

今のところ評価的にはなんとも半々といったところなので
素直にオススメという感じにはなりませんね。

ただ戦闘デモは更にヌルヌル動いてアニメカットも増えてパワーアップして
ストーリーに関しても前作よりは遥かにいい感じに仕上がっているとは思うので
その辺は個人的評価は高いですね。

とりあえず挫折するほどではないのでクリアを目指して進めたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

スパロボLプレイ日記開始 OPだけでテンション上がったよヽ(´▽`)ノ♪
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


