ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/08(土) 20:39 フィギュア、グッズなどなど
全く新しい「騎士ガンダム」伝説の始まり
先日予約注文していたあのカードダスセットが届きましたよ。
それが↓の写真
「新約SDガンダム外伝
救世騎士伝承 二人の皇子編」
です。
新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承 二人の皇子編
実はブログに書いてなかっただけで
今までのシリーズ全てしっかり買っていたりします(*´∀`*)

今回から完全新作になるので今まで誰も見た事のないカードで展開します。
キャラクターやMSも今までに登場していなかった
ガンダムシリーズからチョイスされていますね。
収納バインダー&皇子の書 今回から書き下ろしマンガ付きだ
今までの再販シリーズではなかった
書下ろしのマンガも収録されていてテンション上がりまくりw
今までの歴史のおさらいから今回のストーリーと
新キャラの相関などもしっかり収録されていてよく出来てるなとw
ストーリー説明 キャラクター説明
今回から始まった「二人の皇子編」ということですが
主役は2人の新しい「皇騎士ガンダムの兄弟」になります。
「キングガンダムⅢ世」の息子たちという事で結構な年月が経っている様です。

ファンには嬉しい感じで昔の皇騎士ガンダムが
身に着けていた鎧をそれぞれ装着していますw
皇青騎士ガンダム(兄) 皇騎士レッドガンダム(弟)
兄である皇青騎士ガンダムは王家に伝わるフルアーマーと
強化改造を施したヴァトラスの剣を装備。
弟である皇騎士レッドガンダムは流星の騎士団で入手した
剛の鎧(ジーアーマー)を装備しています。

これいつかゲーム化してくれるとかなり嬉しいんですが
そんな事ないんだろうなぁw

でも新シリーズが始まったという事だけでも
ある意味すごい事だとは思いますけどねw


さて今回は一部カード紹介も書きたいと思いますw

まず1枚目は↓のカード。
二人の皇子と仲間たち
新しい仲間と皇子二人のパワーアップした姿が
収録されたジャンボカードダスですw
今回は今までに出てないガンダムシリーズという事でメインはSEEDになってるみたい。
皇子二人もパワーアップしてストライクとイージスになったらしいですw
仲間は上から順にクロスボーン、EZ-8、レッドフレーム、デルタプラスとなってます。
すでにクロスボーンは見る限りではフルクロスになっていますねw

2枚目は年月の過ぎたアルガス王国で誕生した
新しいアルガス騎士団の面々です。
新生アルガス騎士団
SEEDがメインという事もあってか騎士団の3人は
デュエル、バスター、ブリッツになってます。
デュエルが闘士、ブリッツが剣士は納得なんですが
バスターが法術士というのが個人的にしっくりこないw
「砲術士」ならわかりますが(ノ∀`)
ちなみに後からしてビックリしたのがブリッツは
ピアノ大好きな女の子らしいですw
まぁ、一応見えなくもないですけどねぇw

続いて3枚目は今回のお気に入りの1枚
「人魚姫プル3姉妹」です*+。('∀'*)*+。
ある意味ネタバレ全開wでもかわいいから許すw
プルシリーズの3人になりますねw
3人とも大好きなキャラなので今更ながらに
カード化されていなかった事に驚きではありましたがw
ぶっちゃけガンダムUC見てない人からすれば完全なネタバレですけどね(ノ∀`)
シリーズ伝統を守ってかキャラは搭乗したMSをモチーフにした
格好にちゃんとなってますw

続けて4枚目は完全にネタでしょ?って感じの1枚w
これはネタすぎるでしょw
その名も「自称勇者ロト6」ですw
確かにモチーフのMSはロトなんですけど
「勇者」とか「6」とかつけちゃって完全にネタですねw
こういうネタ要素も入れてきているのは面白いですw

最後に「船長ラクス」ですが海賊船エターナルの船長だそうですが
これは説明文がある意味、完全にディスってるという事で気に入っていますw
説明文が笑えるw
「歌ですべてが解決できると思っている」
・・・(*´∀`)
とんでもないキャラですw
変なクロスオーバーというかクロスボーンはラクスのファンらしいですw

この他にも紹介したいカードがというか全部紹介したいw
モンスターとかもなかなか凝っていて相変わらずセンスありますね。
よく思いつくなぁとかなり楽しませてもらっています。
元ネタなんかもわかると更にそう感じます。

ただのコレクションアイテムですが見ているだけで
テンション上がりまくりで次の弾も楽しみです。

次の弾は夏らしいのでまたしっかり予約して紹介したいと思います。

それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

新エピソードはテンション上がるでぇw めんどうな状況になっちゃったよ・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


