ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/14(金) 22:11 携帯するスペースオペラ日記
境界を砕く混沌
仕事休みで今日も元気に朝からプレイした
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さて午後から友人との約束があったので午前中だけのプレイでしたが
前回に書いていた「例の迷彩」を狙うためにクエスト開始。

アーケードゲームの「BB UNION」との期間限定コラボクエストである
「境界を砕く混沌」にてボスエネミーとして登場する
「クーガーNX」が登場するのですが
そのドロップアイテムで「D92ジェイナス」という武器迷彩を狙っています。

↓の画像がその「クーガーNX」なのですが
その両手に持っている銃が「D92ジェイナス」になります。
コラボ ボス:クーガーNX
いやぁ、これがなかなかに強いのなんのw
昨日の夜も友人達と3人でPTを組んで行ってみたのですが
なんとか倒したもののかなりの勢いで死にまくり(ノ∀`)

今日の朝もソロで行ってみたら速攻で死亡・・・orz

きっつー(´д`;)



そんな訳で知らない方の部屋に乱入してプレイ再開。
最初こそ4人で組んでたのですがマルチエリアぐるぐるだけで終わってしまい
さっくり2人抜けてしまったので残った自分ともう1人の方だけで
「クーガーNX」の待ち受けるボスエリア直行で突撃w
動きの早い時はパルチザンで
動きが早いので大振りのソードではなかなか攻撃できなかったので
パルチザンに持ち替えてPAの「スピードレイン」を中心に攻撃しまくりw

部位破壊?するとダウンするらしくそこを即座にソードに持ち替えて
PA「オーバーエンド」を放ちまくりw
ソードで一気に畳み掛ける!
2人して2~3回程死にましたがなんとか撃破できましたヽ(*´∀`)ノ

結果は全部メセタ(金)で終了と倒した自己満足だけを得る事が出来ました・・・orz

いろいろ調べてみたのですが長期間のクエストの様で
長く遊ばせる為の延命処置なのかクーガーNXのドロップ率は
えらい低く設定?されているらしいです(;´Д`)

しかもハードよりもノーマル難易度の方が出やすいなんていう噂もある様で
部位破壊もした方がいいとかしなくても出るとか
いろいろと噂が統一化されていないみたいです。

まぁアプデから1週間も経ってないしねw

すでにマイショップではすごい金額で売買されているので手は出ない。
とりあえず噂に従ってノーマルでボス周回でもやってみようかと思います。
ノーマルならソロでも瞬殺出来るからねw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

モノノフたちよ、"鬼”を討て。 セガ・スターセレクション
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


