ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/06/17(月) 20:23 PSvita
モノノフたちよ、"鬼”を討て。
無双シリーズ開発で有名な「オメガフォース」の完全新作
ハンティングアクションの「討鬼伝」でございますw
6月27日に発売と発売日も近くなってきております。

最近はこの手のジャンルのゲームが多くなってきているので
そんなに目新しいジャンルでもないかもですw
まぁ、雰囲気が完全に和風なのは初めてですね。
和風好きな自分としてはドストライクなゲームです*+。('∀'*)*+。 

操作性などを確認出来る「アクション体験版」も現在配信されていますが
最初の頃はもっさり感が強く友人と微妙じゃね?と話していましたが
ユーザーアンケートなどを反映され
かなりアクション面が強化され良くなりましたw
討鬼伝「アクション体験版」
発売日も近くなってきたので友人とマルチプレイなども行ってきました。
友人と共闘プレイ
↑のSSで「紅羽」が自分、「朔夜」が友人になりますね。
他2人は連れて行ったNPCになります。

個人的趣味の「槍」が使用出来なかったのが残念でしたが
「鎖鎌」はやっていて一番面白かったのでメインの1つにはなりそうな予感w
「太刀」は無難に扱いやすいですが普通すぎて面白みにかける感じ。
「手甲」は悪くはないけど個人的には使いづらい感じ。
「弓」はかなり強いと噂されているみたい?ですが自分は全然ダメでしたw

「双剣」、「槍」は明日の体験版で使用できる事を期待w

部位破壊で脚やら腕やらを叩き斬って吹っ飛んでいくのはいいですねw
ただ部位破壊終わっても若干残ってる様に見えるのは微妙かなと。
モンハンの剥ぎ取りに当たる浄化はみんなで協力すると早く終わったりなどは
協力してる感があるので個人的にはいい感じ。

ただNPCの動きのバカさ加減などがたまに目立つときがあるので
GEみたいに自分で指示など出来れば更に良かったなとは思うところ。

まぁ、総評的にはこのバージョンアップした体験版をやる限りでは
普通に遊べそうなので大丈夫そうな予感はありますw
バージョンアップ前の状態では絶対にスルーでしたけど(ノ∀`)



後半は個人的な愚痴などになりますw



さてマイキャラの名前をモンハン等で使用していた「紅羽」にした訳ですが
本当は最初キャラ名を「桜華」にしようとしてたら
NPCが使用しているいる名前はつけられない仕様なのか
選べる漢字の中に「桜」の文字がない状態で選ぶ事すら許されない
微妙仕様にちょっとイラっとしました(♯・∀・)
(訓読みの「さくら」も音読みの「おう」どっちもありませんでした)

そんなキャラいるの知らんかったのでかなり使えねーなと思いましたよ。

まぁ、もうどうしようもない仕様でしょうから諦めますが
自分のキャラくらい自分の好きな名前つけさせてくれてもよくね?

とりあえず明日には製品版へ引継ぎ可能になる
新しい体験版が配信されるらしいので
そちらで新しくキャラを作る事になるでしょうから
もう一度トライしてみようかと思います。
候補として「神威」という名前もあるので今回は男でもいいかなと思っております。

キャラ作成での顔立ち、髪型、声などの選択のテンション次第になりますがw

友人達はすでに予約済みな状態になっているのですが
実はまだ自分は予約してなかったりします(ノ∀`)

今やっている「PSO2」が思った以上に遊べているので
どうしようかなとか考えてるところです。

明日の体験版で最初の方のストーリーなど結構遊べるらしいので
それらをプレイしてからどうするか決めようかと思います。

今のところ6~7割は買うかと思いますけどね(´▽`〃)ヾ

とりあえず明日に期待しつつ今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

宇宙の片隅で大合奏♪ 境界を砕く混沌
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


