ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/18(火) 20:20 携帯するスペースオペラ日記
宇宙の片隅で大合奏♪
先日、個人的に楽しいイベントが発生した
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

いつもの様にログインしてオーダー消化などをやろうかと思っていたところ
フレンド登録していた方からあるお誘いがありました。
「これからみんなで大合奏するんですが一緒にやりませんか?」というものw

マイルームに設置した楽器を使ってみんなでセッションしようという事でした。

ちなみにその楽器をそれぞれ演奏するとPSO2挿入歌になっている
「Our Fighting 」を自動的に演奏するようです。
スタンドマイクでは男女ともに熱唱いたしますw
ちゃんと男女別のボーカルが入っているのでキャラの性別によって
歌声はちゃんと違うところが地味に凝ってますねw

ただバージョンは男女ともに
男キャラだと「君のためなら死ねる」や「赤ちゃんはどこからくるの?」の
ボーカルをしている「光吉 猛修」さんになります。
女キャラだとクーナ役の「喜多村 英梨」さんになるので
自キャラの設定している声で歌う訳ではないので
そこはちょっと残念でしたw

↓がその「Our Fighting 」になります。



続きは自分たちのセッションした様子をまとめたものになります(*´∀`)






そんな訳で↓のSSがその模様ですw
みんなで大合奏♪
今まで会った事ない人同士でもチャットして大騒ぎのセッションでしたw
楽器は持ってる人で持ち寄って集めたようです。

楽器も少し前までは「シンパシー2013」というリアルイベントでの
配布コードでのみ入手可能という事で恐ろしい値段で販売されていたのですが
今は「1周年記念FUNショップ」で楽器を買う事が出来るので
以前よりは集め易くなっていますね*+。('∀'*)*+。
みんなで大合奏2♪
↑はマイクの位置を交換してもらっての1枚w
ボーカルが先頭なので全員入りやすく
SSを撮りたい人同士で交代しつつでしたので
↓のSSの様にドレスに着替えてバイオリンを選んで演奏したりしてみましたw
着替えて楽器を持ち替えてw
楽器によっては似合う服などあるので自分はそれに応じた服にしてみました。
ボーカルやギターなどは「ハートブレイカー」などが似合いますねw
クラシック系ノバイオリンやフルートなどは
ドレスや執事服などピシっとしたものがいいですねw

この後自分も楽器が欲しくなって早速購入してきましたが
FUNが足りず3つほどしか揃えられておりませんw

今度友人達やフレンドになっている人達を誘って個人的に
もう一度やりたいところです。
出来れば服装なども揃えてしっかりやりたいな~と*+。('∀'*)*+。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  


↓は楽器ごとのソロ演奏動画になります。



コメント:0 トラックバック:0

キャラメイク・・・もう少しなんとか・・・ モノノフたちよ、"鬼”を討て。
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


