ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/20(木) 21:47 PSvita
キャラメイク・・・もう少しなんとか・・・
先日製品版にデータ引継ぎ可能になるという
「討鬼伝」の新しい体験版が配信されました。
そんな訳で自分もとりあえずDLしてプレイしてみました。
討鬼伝 体験版
さっそく始めから開始してマイキャラ作成開始。
前回書いたように今回は男で作ってみようかなとw

↓がそのキャラメイク画面になります。
キャラメイク 男
キャラメイク 女
とりあえず最初にこれを見て思ったのが
「男のスタイルバランスが変じゃね?」ということ。
首が長い?足が短い?
何だろう、うまく言えないけど女の方に比べるとずん胴な感じがする・・・ (´・ω・`)  

モンハンシリーズを参考にしているというだけあってか
キャラメイクもかなり似ているとは思うけど
ここまで似せなくてもよくね?

最近の無双エンパイアーズとか結構いろいろといじって
キャラメイクできるのにそれと比べると適当というか手抜きというか・・・

ヒゲとかもパーツで選ぶとかではなく顔の種類で勝手についてたりと
モンハンより酷いのはインナーの種類も選べないという事。

キャラメイクに関してはガッカリ感が半端ないです。



いろいろとガッカリしつつとりあえず男キャラの作成完了。
男で一応始めてみる
宣言通り名前は「神威」にして試しにこれで開始してみようかと思います。
もしかしたら女に変えるかもしれんw

で、第2のガッカリというか呆れるというか・・・
初期にどの武器を持って始めるかという選択にて
武器を決めるのはかまわないけどインナーのままというのが解せない。
双刀とか変態にしか見えない・・・
ぶっちゃけインナーってシャツにパンツ一丁って事でしょ?
武器もってはしゃいでる変態にしか見えない。

特に双刀なんてデフォでチャカチャカ動いてるから余計に・・・
初期防具くらいは着てる状態にしろよ。

とりあえず武器は個人的趣味で槍にしようかと思ったけど
使った事のない武器でいきなりはキツいかと思い
無難にメインでやろうと思ってた鎖鎌に決定。
とりあえず鎖鎌で

ここからモノノフとしての生活がついに始まるわけですが
キャラメイクだけでここまでガッカリしたのは久しぶりというか
初めてかもですね(;´Д`) 

いやぁ、全然テンション上がらん。
予約どころか買うかどうかも怪しくなってきたよw

まぁ、キャラメイクだけでゲーム性が決まるわけじゃないし
製品版に引き継げる体験版という事なのでやれる所まではやってみて
それから判断をしようかと思います。

武器・防具の強化作成なんかも気になるところだしw

まさかキャラメイクだけでこんなに書けるとは思わなかったので
本編内容の方は次回という事でw

そでは今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

体験版でモノノフ体験開始 宇宙の片隅で大合奏♪
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


