ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/23(日) 22:09 アニメ・マンガ・映画等々
呪われた島の伝説、今再び
地味にずっと待っていた作品がついにブルーレイ化して復活します。
それが
OVA版「ロードス島戦記」
デジタルリマスター Blu-ray BOX
ですヽ(*´∀`)ノ
OVA版「ロードス島戦記」 デジタルリマスター Blu-ray BOX
いやぁ、ホントにこれを知ったときは
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と叫びましたよw
いや、マジでw即予約ですよw


ガキの頃にダビングしたビデオで何度も何度も見た記憶がありますね。
OP、ED曲ともに今で言うなら神曲だとも個人的に思っていますよw

話数的には13話位だったはずですがかなり見ごたえがある作品ですね。
テンポよく主人公パーンの成長振りがしっかりと見受けられ
1話1話がかなり凝縮されてドキワクしたのがいい思い出ですw

最近みたいに最初から特別な力があるとか
実はエリートの血筋だったとかで
勇者してるとかそういう事もなく
何の変哲もない村の青年から自身の努力や仲間のサポートのおかげで
英雄と呼ばれるまでなったという流れが本当に好きでしたw

当時では普通だったかもしれないけど
今となってはすさまじいスタッフ陣になっているのも見所ですねw

冬馬由美さん演じるハイエルフの「ディードリット」、
玉川紗己子さん演じるダークエルフの「ピロテース」
の2キャラは今でも惚れております(´▽`〃)ヾ

もしかすると自分の人外好きの片鱗はこの作品が始まりなのかもしれないですw

この作品は嫌いになったキャラがいない数少ない作品でもありますね。

ただ続編?のTVシリーズの英雄騎士伝はかなりキライな作品です(♯・∀・)
いまいち内容等覚えていませんが
全く面白くなかったというイメージが残っていますw

とりあえずこのOVA版「ロードス島戦記」は神作品であると
むしろ最近のアニメに慣れてしまってこれを見た事ないという人には
特に見てもらいたいアニメの1つでもあります。

発売日がとても待ち遠しく思いつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


続きにニコ動でPV風に作成したという動画があったのであげておきます。
気になった方はどうぞ続きへ。
個人的に名シーンだらけで気に入っていますw



コメント:0 トラックバック:0

科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!! 体験版でモノノフ体験開始
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


