ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/06/25(火) 20:05 アニメ・マンガ・映画等々
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――!!
本日、とある「Blu-ray BOX」がアマゾンより届きました。
ブログタイトルでわかる人には即わかってしまう
あの厨ニ病がはんぱないアニメですねw

「とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX」
でございますヽ(*´∀`)ノ

↓がそのBOXの表紙、裏表紙の写真です。
とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX (表) とある魔術の禁書目録 Blu-ray BOX (裏)
灰村キヨタカさんの書き下ろしのイラストになりますね。
表面は主人公の上条さんとヒロイン?の禁書目録の2人が。
裏面は左からステイル、神裂、土御門の3人ですね。
魔術サイドって事でこの5キャラなんですかね?
個人的に表面には「御坂美琴」もいてもよかった様な気も・・・
というかいて欲しかった(ノ∀`)

書き下ろしイラストはファン的にうれしい事なんでしょうけど
自分は小説の方は一切読んだことがなくアニメからハマった口なので
このイラストはあまり見慣れないので若干違和感がありますねw
イラストだと「神裂火織」がアニメより若干女の子女の子してるんですね(・∀・)

そのうちこの作品の好きなキャラの話も書きたいと思いますw

写真とってないけどディスクケースは今までに単巻ずつで発売された
DVD、Blu-rayのパッケージをまとめたものになっていました。

ハマったのが放送から結構経った後だったので単巻ずつ買うのもなぁと
地味にBlu-ray BOXになるの待ってた作品でした(´▽`〃)ヾ

続編の「とある魔術の禁書目録Ⅱ Blu-ray BOX」と
スピンオフである「とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX」の2本も
予約済みなので発売日にはしっかり届くかと思われます。

今現在放送中の「とある科学の超電磁砲S」はかかさず視聴してますが
ここまでBOXで揃えるとBlu-ray BOX化してから買いたいところw
いつになるかはわかりませんけどね(ノ∀`)




自分は結構ハマった作品は全て揃えるというのが信条なんですが
「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」
だけは残念ながら購入する予定は全くありませんw

ぶっちゃけ全然面白くなかったので(´・ω・`)
友人と2人で見に行ったけどなんじゃこりゃ?って感じ。

もともと「とある魔術の禁書目録」自体が個人的にツッコミ所がある
作品ではあるのですが熱い展開やノリと面白さで
それをうやむやに出来るというか何と言うかw

劇場版はそれらよりもツッコミ所や展開のイラつきの方が上回ってしまったので
全く耐えられない作品になりました。

そんな訳で自分はTVアニメシリーズを揃えていきますw
一応マンガ版は「禁書目録」、「超電磁砲」の両方買って揃えていますが
小説版は今更全巻とかキツイのでスルーの方向でw
もし買っても全く読まない可能性の方が高い

来月には「とある魔術の禁書目録Ⅱ」、「とある科学の超電磁砲」の
2BOXが届くのでその前に全部みてしまおうと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

個人的に気に入っているMADですw





コメント:0 トラックバック:0

モノノフ体験リターン 呪われた島の伝説、今再び
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


