ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/06/29(土) 01:37 PSvita
正式にモノノフの一員へ
体験版を経て製品版への引継ぎを行い始めた
「討鬼伝」でございます。
ヤマダ電機にて予約をして購入してまいりました。
発売から1週間切った頃に予約したけど特典は全部もらえましたw
「討鬼伝」買ってきた
とりあえず特典のDLは後回しにしてデータの引継ぎをしたので
新たな鬼「カゼキリ」の討伐からゲーム開始。
体験版の続きで「カゼキリ」討伐から開始
体験版で結構装備などを強化改良していたので思ったよりも楽に戦えましたw
鬼の目のおかげで破壊できる部位もわかるので
そこを集中的に攻撃しなんとか討伐完了。
「那木」と「富嶽」の2人を同行者に加える事が可能になりました。

ストーリーも進んで今まで受身だったのを止めこちらから討って出る作戦に。
鬼に対しての反抗作戦開始
自分と初穂はこの間、大型の鬼と初戦だったばかりなんですがねぇ・・(ノ∀`)
まぁミフチはアホみたいに倒しまくってはいますがw

とりあえず討って出る前に戦力アップを図りたいので
友人とのマルチプレイに興じて参りましたw



そんな訳で武器、防具ともに今よりも強力な装備へ変更完了。
アクション体験版にてデフォ装備だったキリン、ベリオ装備もどきの
「モノノフ制式装備一式」へとパワーアップいたしましたw
なかなか装備一式を揃えるのに苦労いたしました。
「紫の針」と「金毛」が手に入らなくてえらい時間をかけちゃいました・・orz

とりあえずストーリーへ戻り進めると最後のNPC「速鳥」が仲間に加わりました。
最後のNPCキャラ「速鳥」合流
双刀使いの忍者の様なクール系キャラかと思ったのですが
天狐の様な小動物が好きな面もあるようですw

鬼にはどうやら指揮官?がいるらしく今までと戦い方が変わっているとの事。
こちらは囮作戦を結構するも逆に罠にかけられる始末・・・

そこで里を守護する結界の強化を行うも鬼の大群が攻めて来て一大事に。
討伐隊が応戦するもまたも罠でしたというオチで
一人本部に残っていた自分が同行者なしの孤独な戦いをする事に。
たった一人での防衛
今まで同行者を連れて3~4人PTで戦っていたのですが
ここにきていきなりソロで戦って来いというのが地味ににキツイですね。

相手はザコ数体とミフチ1体だけだったとしても
部位破壊、部位祓い、討伐とソロでやるのは結構キビシイ。

倒せはしたものの部位祓いしてる間にも狙われ続けるのが
苦痛な感じがかなりあって面白くないなと・・・
装備を強化してあったからなんとかなったけど
これやってなかったらもっと苦労したかと思うと・・

仲間も後からすぐに駆けつけるなんて言ってましたが
そんな事は全くなくただの気休めでした(´・ω・`)

今後もこんな感じの完全ソロ任務があるんだろうか。

一応この任務クリアで二章は終了。
ミタマのLvもようやく3から上げられるようになりました。

何章まであるのかわかりませんがクリアはとりあえず目指したいところ。
なんか仕入れた情報によるとストーリーをクリアしてからが
ようやくの本番というゲームらしいのでw

どこまでやれるかどうか・・・

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

マルチでの鬼討伐 モノノフ体験終了のお知らせ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


