ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/07/02(火) 20:29 アニメ・マンガ・映画等々
ガンダム新作はガンプラアニメだ
今年の10月より放送されるガンダムの新作アニメが発表になった様です。
それが「ガンダムビルドファイターズ」です
ガンダムビルドファイターズ
今回のガンダムのコンセプトは
「ガンプラを通じて、
ガンダムの世界を楽しむこと」

だそうですが実はOVAでこれに似たようなのすでにやってるんですよねw

「模型戦士ガンプラビルダーズビギニングG」と結構長いタイトルで
ガンプラ30周年記念で作成されたOVAですね。

内容としては簡単に言えばマンガの「プラモ狂四郎」の現在版みたいなw
ガンプラシュミレーターで戦うガンダムですが結構面白かったですよ(*´∀`)
パイロットスーツをいちいち着るのはいらん要素でしたが・・・

当時これを見た時には少し前にやっていた「日野」とかいうやつが関わっていた
存在そのものが完全イミフな「AGE」とかいう作品よりも
こっちをTVアニメ化した方が何倍も面白くね?
とよく友人達と話していたほどです。

同じ子供向け的な作品でも全然こっちの方が面白そうです。
地味に楽しみだったりしますw

ぶっちゃけ色々とツッコミ所は満載になるかと思いますが
その辺はプラモだからとかでごまかせそうだし
ストーリーに関してはたいして期待してないのでw

途中で世界の命運がどうしたとか言い出したら見るのやめるかもです(ノ∀`) 
最近はおもちゃを題材にしたものでベーゴマやらカードゲームやらで
そこまでいっちゃうのが多かったりするので
それはかなりドン引くのでやめて欲しいところです。
引くというか一気に冷める体質になってきているのでw

せめて全国大会だとか世界大会くらいまでなら許せる範囲内ですねw
とりあえず見続けるかどうかは別として1話目はしっかりチェックしておきたい。

まぁ、なんにしても久しぶりのアニメガンダムですが期待半分不安半分といった所で
今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

討鬼伝×みんなといっしょ 鬼の強さがマチマチだねぇ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


