ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/07/06(土) 20:45 携帯するスペースオペラ日記
Burning Hearts ~炎のANGEL~
2キャラ同時に進めるのはかなりキビシイなと感じ始めている
「ファンタシースターオンライン2」でございますw

さて「オウカ」の方のLv上げがひと段落したので最近は
もう片方のキャラである「キャスト」の「リーシュン」のLv上げを始めました。
まぁ冒頭で言ったとおり交互にちょこちょこやってるのですが
武器やユニット、メセタの受け渡しが面倒でなかなかにキツイですなw

とりあえず楽してLv上げをしたいと思い緊急クエストには
時間が合えば必ず出動するようにしております。
ボスエネミーの「ダークファルス」打倒の緊急クエもなかなかにおいしいですが
今現在一緒に発生する「アークスシップの炎渦という緊急クエもなかなかw

期間限定のクエストでPSO2一周年記念のコラボの1つなのか
1998年2月にセガサターンでのみ発売になっている


「バーニングレンジャー」とのコラボクエストになります。
アークスシップの炎渦
アークスシップ内で炎にさらされている一般市民達を
消火活動を行いながら救助するクエストになりますね。

最初やった時はすごく微妙なクエストだなというのが感想でしたが
クリア条件も簡単で12人同時に始まれば10分足らずで終われるし
Lv低くてもなんとかなったりするのでいい経験値稼ぎになっています(´▽`〃)ヾ
レスキューガン
このクエストでほぼ必須になっている武器である「レスキューガン」
調子に乗って最大強化しちゃいましたw
レア度1で簡単に+10まで強化できましたが、まぁ攻撃力等は察しという事でw
リーシュンの方はガンナーのクラスが解放になっていないので
Lv1から装備する分には強い方だとは思います。
すぐ倉庫行きになりそうですが(ノ∀`)






さてもうちょっと続きますが
ちょっと調べてみたらどうやら「バーニングレンジャー」と
PSOシリーズのコラボはシリーズ伝統の様ですね。
さすがにソニチが開発してるだけはあるかな。
PSO1作目からコラボしてたみたいでPSPでもやってたのは
全然知りませんでしたw

肝心の「バーニングレンジャー」ですが実は体験版しかやった事ないですw
製品版は買わなかったんですよね~
体験版でしたが結構面白かった記憶があるのですが
なんで買わなかったんだろ?w金無かったのかな?
どうせなら何かで配信してくれるとありがたいところですw
---------------------------------
ショウ・アマバネ:緑川光
ティリス:宮村優子
リード・フェニックス:関智一
ビッグ・ランドマン:大友龍三郎
クリス・パートン:笠原弘子
イリア・クレイン:久川綾
----------------------------------

キャスト陣も上記の通り当時も今も何この豪華メンバーとw
↓がOP曲である「Burning Hearts ~炎のANGEL~」のフルver.になります。

ちなみに緊急クエスト中はこのOP曲が永遠に流れ続けますw
なかなかのスルメ曲で自分のマイルームのジュークボックスにも登録して
たまに切り替えて聞き入っていますw

歌っているのは以前にも紹介した「光吉 猛修」さんになります。
セガの男性ボーカルはほとんどこの人なんでしょうかね?
あまり詳しくないのでわかりませんがw
実はカラオケにも収録されている歌らしいので
今度行った時にはちょっと歌ってみたいと思います*+。('∀'*)*+。 

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

演奏会への準備万端! 予定外の購入と予定品の売り切れ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


