ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/07/11(木) 20:01 PSvita
全然面白くない鬼登場
ストーリーを進めながら素材集めに走っている
「討鬼伝」でございます。

ストーリーも四章に入っても三章同様に仲間の過去話がメインの模様
四章 闇夜の道行、天焼く焔
今回は「息吹」、「初穂」、「富嶽」の3人が中心みたい。
過去のトラウマを癒す事で分霊として特定のミタマを入手出来るけど
イメージ的にペルソナのパワーアップに似てる感じw

さて富嶽の敵と目されていた翼を持つ鬼「ダイマエン」が
登場してきた訳ですが今までに出てきたどの鬼よりも強いです。
今までで一番面白くない鬼「ダイマエン」
それと同時にやってて一番面白くない鬼でもあります。
全部位破壊がどうやってもキビシすぎますね。
討伐途中で部位破壊は全て完了させる事は出来ますが
翼が何度でも復活して討伐完了時にちょうどその翼も破壊完了していないと
全部位破壊に値しないという鬼設定。
しかも復活する破壊可能な翼が6枚と鬼畜要素あり。

このゲームに登場する鬼の強さが一定基準を保ってるわけでもなく
かなり波があり強いやつはとことん強く、弱いやつはとことん弱いと
テスト時に何も思わなかったんだろうか?

とりあえず「ダイマエン」を討伐した事によって解放された
「徳川家康」のミタマのおかげで鬼の指揮を執っていると思われる
鬼の存在が判明したのでオオマガトキを防ぐ為の決戦が始まる模様。
もう最終決戦近いの?早くね?
指揮官と目されていた鬼はアクション体験版の時に戦った「ゴウエンマ」らしい。
「ダイマエン」に比べれば全然弱い気がするんだけど
指揮官で前線に出る訳じゃないから弱くていいのか?w

とりあえず思った以上にストーリーは短そうな感じ。
仲間の過去話も唐突に始まって唐突に終わったりと
やっぱり狩ゲーにストーリーをつけてもこんなもんなのかな・・・(´・ω・`)
鬼の種類も予想通りというかなんというかたいして多くなさそうだし。

やればやるほど地味に底が見えてくるゲームな感じになってきてる気がする。
狩りゲーというジャンルに飽き始めているのもあるのかもしれないねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  



コメント:0 トラックバック:0

新章「EPISODE2」始動! 今期夏アニメは期待w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


