ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/07/29(月) 18:18 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その1
先週の水曜から「京都」へ旅行に行って参りましたw
そのため約1週間ほどブログの更新を休んでおりましたw

さて今回旅行で訪れました「京都」は
実は高校の修学旅行で行った事があるだけで
その時は何も見ずに街中ぶらついてゲーセン行ったりしてたので
有名な観光名所などは全く見てなかったんですよねw

そんな訳で今回はメジャーな観光名所を見てこようと
リフレッシュも兼ねての旅行へ行ってきたわけですw

いろいろ見てきたりしたので何回かに分けて更新したいと思います。



まず最初は行く前に調べて興味をもった丸田町にあるという
「戦国魂京家本陣」でございます。
戦国BASARAのキャラであるホンダムこと「本田忠勝」の
等身大フィギュアがあるという事で行って参りました。
等身大「本田忠勝」
そんな訳で↑がその等身大フィギュアですね。
ネットで見たときは結構大きい店なのかと思ってたので
予想以上にこじんまりとした店構えで地味に探すのに苦労しましたw
特にこれといって何も買いませんでしたw

次は「京都国際マンガミュージアム」でございます。
京都国際マンガミュージアム
約30万点ものマンガが保存されているという事で
これまた興味があったので行ってみましたがすごい所でしたw
中の撮影は禁止だったのが残念なほどにいろんなマンガが置いてあり
作家さんのサイン入り色紙なども飾ってありました。
マンガも自由に読む事が出来るうえに海外向けに翻訳されている
マンガなどもあり海外の観光の方もたくさんいましたよw
8月3日には「うしおととら」やサンデーで連載中の「月光条例」などで
有名な「藤田 和日郎」さんのトークショーがあるらしく
個人的に好きな漫画家さんなのでかなり残念でした(´・ω・)

お次は「京都水族館」でございます。
京都水族館
あまりこういった場所には来ないのである意味新鮮な感じでしたw
入り口から初っ端は@オオサンショウウオ」を異様に推してましたが
京都では有名なんですかね?
お土産コーナーでもぬいぐるみ等のグッズ類がすごく多かったけど・・・

とりあえず適当に写真撮ってきてみましたw
ペンギン撮ったw


エイも撮ったw
個人的に「シャチ」とか好きだったんですが1匹もいませんでしたorz
まぁ他は結構種類も多く見られる水族館ではあるので悪くはないかなw
イルカのショーなどもありましたが15分と短めなのでさっくり終わっちゃいましたw

とまぁこんな感じでいろいろ見て回ってきましたが
通常とは違う有名な場所を先に回ったわけで
しっかり世界遺産系のものも見てきたので次回に紹介したいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 


コメント:0 トラックバック:0

修学旅行以来の京都へ その2 2Dじゃないスパロボはどうもね・・・w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


