ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/07/31(水) 20:36 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その2
前回に引き続き「京都」へ旅行に行ってきた話でございますw

とりあえず天気の話ですが終始よくてというか良すぎるくらいで
晴れ続きで気温35~6℃とかなり暑く毎日汗だくでしたよw

その頃の地元では大雨で洪水警報なども出ていた様で大変だったみたいw

この時期このくらいの暑さになるのは京都では普通らしいです。
まぁそのおかげで通常より観光旅行者は減るらしいですw
京都は秋、春、冬、夏の順で観光者が多いそうです。

やはり京都は秋の紅葉や銀杏の風景というのがイメージですからねw


そんな訳でとりあえず続きから行って来たところの紹介です。







さて今回最初の紹介は「東本願寺」の「阿弥陀堂」でございます。
前回紹介した「京都水族館」からも近くバスですぐに来ることが出来ますね。
東本願寺 阿弥陀堂
この他にも「御影堂」という建造物もありこの辺りは全て見てきました。
なかなかこういった場所を見る事があまりないので普通にすげーなとw

続けて紹介は「東寺」の「五重塔」でございます。
東寺 五重塔
この五重塔は国宝に認定されている建築物になります。
これはかなり有名な建築物で歴史の授業などでも習った事のありますねw

基本的にこういった寺院などを見て回るなどは
ぶっちゃけ中高生の時に見てもたいして嬉しくもないと思う。
まぁ修学旅行自体が遊びではなく一応勉強?の為の旅行なので
こういった場所を訪れるのもわかりますが興味ある人なんていないよねw

さて今回最後の紹介は「京都タワー」から撮った風景になります。
今年の4月にリニューアルしたばかりだそうですよ。
京都タワーからの風景
地上100mの高さのある展望室からの眺めになりますが
そこから東寺方面を撮ってみました。
わかりやすい建物が写っていた方がわかりやすいかなとw

自分は高い所が得意でもなく苦手でもなくとまぁ普通wという感じですが
地上100mというのはまぁこんなもんかぁというのが正直な感想ですかねw
眺めはいいとは思いますが個人的想像だともう少し高いのかと思っていたのでw

とりあえず今回の紹介はこんな所で。
長々と旅行の話ばかりなのであれなのですが
一応次で最後にしたいと思います。

それでは今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




コメント:0 トラックバック:0

修学旅行以来の京都へ その3 修学旅行以来の京都へ その1
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


