ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/08/03(土) 21:36 他愛のない雑記や日記など
修学旅行以来の京都へ その3
休み休みで書いてきた「京都」へ旅行に行ってきた話も
今回で最後になりますw

まぁ人が行って来た旅行の話などは特に興味のない人からすれば
これほど退屈な話もありませんね(ノ∀`)
個人的な日記的な話で今回で最後になりますのでご容赦をw

とりあえず最後なので京都へ行って来た感想を先に。
普通にいいところでしたヽ(*´∀`)ノ
個人的に住んでみたいとも思いましたw
うまく言えないですが混雑しまくりの東京などに比べれば
観光者が多いだけでゆったりしている京都や
自分が以前住んでいた仙台などの方が個人的に好きかなとw

東京などは遊びに行く分にはいいですけど
現在住んでいる人には悪いですが個人的には住みたいとは思いませんね。
あまりまったり、ゆったりしてない場所ってそんなに好きじゃないんですよね。

とりあえず機会があればまた行ってみたい所です。
行った事ないという方は機会があれば是非行ってみて欲しいですね。


そんな訳で続きから最後の行って来たところの紹介になります。







今回紹介するのはなかなかに京都ではメジャーな場所が続きますね。

最初に紹介するのは嵐山にある「天龍寺」でございます。
天龍寺
世界遺産にも登録されているところでもあります。
ここで鑑賞できる「雲龍図」は結構有名です。

さて肝心の「天龍寺」ですが残念ながら修繕工事中で見る事はかなわずと。
修繕工事中だったw
その代わり「雲龍図」は見てきましたが撮影禁止だった為
こっちはこっちで紹介出来ずで残念な結果にw

嵐山ではこちらの「渡月橋」もメジャーですね。
渡月橋
実はこっちの方が見たかったというのが本音だったりしますw

はい、そんな訳でついに出ました「金閣寺」でございますw
金閣寺
これは説明不要な位にメジャーすぎる建築物ですが
本当の名前は「鹿苑寺」といいますね。
実際こっちの名前で知ってる人はあまりいないですかね?w

昔は金箔を貼ってたらしいですが雨などで溶けちゃったりみたいな事が
あったらしく今現在は完全に金でつくってあるらしいですよw
とりあえずしっかりと見てきましたが
ぶっちゃけ↑の写真位の距離で見るのが一番キレイに見えていいかもですね。
間近で見ると結構微妙な感じがしちゃって(ノ∀`)

最後に紹介するのはこれまたメジャーな「清水寺」になりますw
清水寺
清水の舞台から昔は飛び降りが多すぎて
今では飛び降り禁止令が出てるほどだそうですw

清水の舞台からの景色もなかなかいいものでしたが
↑の写真でもわかるとおり舞台の下の部分に修繕中なのか
鉄パイプの支えなどが丸見えで風情も何もあったもんじゃないなとw
そこだけはかなり残念な感じでした。

友人達には生八ツ橋のお土産を買ってまいりましたw
「聖護院八ツ橋総本店」さんの八ツ橋が結構おいしいと聞いていたので
そこで「まどかマギカ」とコラボしている生八ツ橋を買ってきましたw
京都でしか買えない限定品になるのでちょうどいいかなと(*´∀`*)


さてこれまでいろいろと紹介してきましたが
最初に書いたとおり今回で終了となります。

今後はまたゲームやアニメなど適当に更新していきますので
またよろしくお願いします。

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


  

コメント:0 トラックバック:0

アークス・ミュージアム「激闘」 修学旅行以来の京都へ その2
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


