ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/09/02(月) 20:45 PSvita
The Contractor's key
更新スピードがどんどん遅くなってたりしていますが
とりあえず「Persona4 The GOLDEN」第2回です。

前回より稲羽市での高校生活も始まってキャラの紹介がメインで
マヨナカテレビの噂などを聞いたりTVの中に入ってみたりとイベント続き。
高校生活スタートからここまででゲーム内日数で3日も経過するという長さ。
特に目立った自由行動もなく一直線で進むわけで
RPGとは思えないほどのAVGのような会話続きw

そんな訳でようやく戦闘シーンに突入w
初戦闘
初のザコ戦でチュートリアルに近いので
ここで苦戦するという事はほぼないですね。
弱点も雷なのでイザナギの「ジオ」を連発すればノーダメで倒せますしw

鳴上悠こと主人公の初期ペルソナである「イザナギ」が覚醒して
ここでようやくゲットw
ペルソナ「イザナギ」ゲット
ちなみに難易度は一番最低の「セーフティ」でプレイしておりますw
理由として以前にプレイした事があるのでサクサク進めたいというのと
そんなにガッツリと集中してプレイする訳ではないという事から
この難易度にしております。


さてイザナギ覚醒しシャドウとの戦いが出来るようになった所で
稲羽市亜殺人事件の第2被害者である西先輩の実家コニシ酒店へ突入。

ここで新事実として陽介憧れの小西先輩から好きになってもらう所か
実はウザがられていた事が判明。
しかもそこへ陽介のシャドウが現れて何もない田舎での刺激が欲しかったという
陽介自身の本心を大暴露され錯乱状態になりこのゲーム特有?のあのセリフを。
お前なんか・・・俺じゃない!!
まぁ誰もが抱えている本心を人前で大暴露されれば否定したくはなりますね。

そんな訳で陽介と陽介のシャドウがそれぞれ独立体になってしまった事から
陽介のシャドウとの戦闘へ突入。
陽介の影戦
初期戦闘と同様に雷が弱点ではあるもののこちらのイザナギは風が弱点なので
防御でしっかり防がないと一気に形成をひっくり返される恐れがあります。
PS2版では全滅まではいかなかったもののかなりの苦戦を強いられましたw
難易度セーフティのおかげか恐ろしく楽勝で勝てましたw

陽介の影戦を制した事で陽介が否定していた自分自身と向き合い
影も自分なんだと認めた事で覚醒しペルソナ「ジライヤ」をゲット。
ペルソナ「ジライヤ」ゲット
最序盤では攻撃、回復、補助とマルチに動けるペルソナですね。
かなり優秀なのでメンバーがしっかり揃うまでは本気でお世話になりますw

まぁそれは置いておいたとしても陽介というキャラ自体が好きなので
メインメンバーとして最後まで使っていく予定です(*´∀`)

普通にボイス付きのテキストを一切飛ばさずにプレイしていると
ここまでで地味に30分~1時間ほどかかりますw

ちなみに進めた所が同じという事でタイトルはアニメ第2話と同じにしてみましたw
今後も出来るだけアニメのサブタイトルと同じものをつけて書いていこうと思います。
アニメの進み具合と同じ感じに進めるとしたら普通に26回以上の更新になりますね。
クリアするまでかなり長くなるかもですがこんな感じのプレイ日記で
ちゃかちゃか進めていきますのでよろしくお願いします。

そんな訳で次回「We are friends, aren't we?」に続きますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

ハッキシ言って、おもしろカッコいいぜ! ! マヨナカテレビ 再放送
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


