ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/12/03(月) 23:55 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
シスプリ・ハロVer.
さて今回で9話目になりました。
先週予告でソーマの出撃シーンなども紹介されていたのでちょっと楽しみにしておりました。

本編開始と同時に墓参りに向かうロックオンのシーンから始まります。
先週の回想であったテロに殺された家族の墓でしょうか?
ロックオン墓参り?
しかし墓には先に花束が添えられていました・・・・
「もしかしてあの人が・・・?」と意味深なセリフをつぶやいたかと思ったら・・・・

ん?↓があの人?
双子かよ!
双子なのかよ!とつっ込みを入れつつラルクのOP曲へ。
双子なんて設定あったっかな?

まぁ、とりあえず本編に戻りアムロのナレーションによりソレスタが活動開始してから
もう既に4ヶ月経ったそうです・・・・・早っΣ(゚Д゚;) 

その間の世界のソレスタに対しての行動としては
AEU、ユニオンは自分達の同盟国内領で
攻撃があった時にのみ応戦する事にしたらしいです。
どうやらモラリアを攻撃されてから少しガンダムの性能にビビリ気味のようです。

そんな中、人革連だけはソレスタに対して徹底抗戦に入ったようでセルゲイ中佐の指揮の下
ガンダムの鹵獲作戦を展開するらしいです。
ガンダム鹵獲作戦
ソレスタを潰して鹵獲したガンダムの技術で世界をリードしようという考えのようですね。

どうやらその作戦内容は
ソレスタの使っているGN粒子の発生する電波妨害を逆手に取り
潜伏場所を特定し攻めるというものです。

そんな作戦が開始されている中、ガンダム全機は宇宙に上がってオーバーホール中。
エクシアが着艦した時に整備のオッサンが「いい着艦だった」と言っていたのですが
昔は下手くそだったという事なんでしょうか?
今回もハロがいっぱいいるんだな・・・
ここでロックオンより優秀なオレンジハロの妹?弟?の4体が出てきました。
それぞれオレンジハロの事を
「兄さん」、「兄ちゃん」、「お兄さま」などなど
もう1体が何と言っているか聞き取れなかったので分からなかったのですが
これはシスプリですか?ある意味萌えなのか?(*・ω・)
というか最近は「ハロ」と「ガンダム」が
いっぱい出てくるのは当たり前のようですね・・・


そしてここでまた、やらなくてもいいヘタレと金髪娘のラブコメ・・・・
これってやらなきゃいけない話なのか?そもそも出てくる必要性が感じられない。


とりあえず先週の話で皇女が一生懸命にアザディスタンはキビシイ状態ですと言っていたのを
国連が援助してくれる事になったようです。
皇女に援助?
てかノリスケは毎回ソレスタが活動すると偉そうな事言ってたけど
国連のお偉いさんだったんだね。初めて知ったよ・・・
そうなると国連自ら武力介入ってことか?

それと同時に最初の方から出てて皇女に対してタメ口を叩いている↓のマオ姉さんって
こいつってどういう立場の人なの?
どういう立場の人なの?
いつも皇女より偉そうな口きいてるんだけど・・・


と、まぁそんな世界情勢の話が続いている中、3バカの1人とさえない操舵士のせいで
人革連ではソレスタの輸送船の位置を把握できた模様。
と前半はここまで。

なんともまぁ、地味な話が続きました・・・・
明日は人革連の作戦が展開する後半戦について書きたいと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

「3バカ」から「バカコンビ」になりました どうやって出すんだろ?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


