ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/11/18(月) 23:49 「神」を喰らうための日記
急な難易度上昇を感じる(※一応ガチネタバレあり)
ミッション難易度が4になった途端に急激に難易度が上昇したんじゃね?
と思える「GOD EATER2」でございます。

難易度3までは回復アイテムをほとんど使用する事が少なかったのですが
4になった途端にアラガミの複数襲撃が尋常じゃない感が半端ないです。
感応種という他アラガミを呼び込む設定の新種の場合は仕方ないにしても
普通に大型種と中型、小型種混成で3体以上のミッションが増加中です。

3に比べると回復薬使いまくりな状況でクリア評価もSSSやSSが多かったのに
AAやBばっかとクリア時間も極端に長くなるようになりました。
いまいちNPCに指示を出しても上手く分断も出来ないので乱戦の泥仕合ばっかりと
かなりキツくなってきました。

さてストーリーが進んだ所で無印ゴッドイーターのある意味主人公wだった
ソーマが極東に帰ってきましたが帰ってきただけで部隊に合流はしておりませんw

そんな中イベントにてラケル博士との会話があったのですが
どんどんこの人のラスボス臭がすごいんですけどw
ラスボス臭が・・・
初っ端から友人とプレイしてた時からこいつが怪しすぎるとは話してたのですが
今後の展開に期待したい所ですね。

ちょっと調べて見たところミッション難易度は前作同様に10まである様なので
まだ折り返しにも入ってないところなのでまだまだ先は長そうです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 




※続きにストーリーに関するガチなネタバレありです。
気にしない方、日記内容に不快を感じない方のみ続きを開いてください。



とりあえずぶっちゃけた話メインキャラ?のブラッド部隊の「ロミオ」とかいう仲間が死にました。
死亡確認
死亡フラグを立てまくっていたので死ぬのかな?と思いましたが
しっかりと回収して死にましたw
墓も立ったし、葬式イベントまであったので復活はないかと思われます。
逆に生きてましたなんて事やったらかなり拍子抜けというかガッカリ感半端ないかと。

そしてもう1つですがブラッド隊の隊長である「ジュリウス」が脱退しました。
「ジュリウス」離脱
ラケル博士の下で神機兵の開発に着手するとかで離脱しましたが
実際は「黒蛛病」という致死率100%の病気になってしまった為というのが
本当の理由っぽいですが詳細はまだ話されていません。
今後戦闘メンバーに戻ってくるかは不明です。




ここからは自分の感想になりますが
ぶっちゃけこの2人が死亡、離脱した所で全然痛くも痒くもありませんw

ジュリウスに関してはストーリー上、直属の上司という立場であったものの
ほとんど主人公と絡むことがなく長期的にメンバーからいなかったり
という事が多かった為、全然印象も何もない感じです。
強いて言うならリンクサポートでバーストレベル3になるというのが
若干使えたかなという程度ですかねw

ロミオに至っては身も蓋もないのですが
いなくなって欲しいキャラNo.1だったのでどうでもいい感じですw
友人とのマルチプレイをしていた時に気づいたのですが
こいつの攻撃頻度の少なさは異常で二手に分かれて戦闘していた時に
ほぼソロプレイしているみたいな感じでサポートも何もしない最低なキャラだったので
そこから友人とこいつは使えない一緒に連れて行きたくないキャラの筆頭でした。

一応その後のストーリーでその辺は若干改善されたものの
どっちにしても何があってもキャラが全く好きになれないというのが
致命的なので結局どうでもいいキャラである事には変わらないですがw
密かにキャラエピもあったみたいですがPTメンバーに入れたくなかったので
好感度?が一切上がらずにやる事もなくいなくなりましたが全く気になりません。


という事で一応ネタバレとしてこちらに書いた次第ですが
個人的にはどうでもいい話だったので普通に書いてもいいかなと思ったのですが
これからストーリーを体験する人達にとっては伏せておいた方がいいのかなと。

もしかすると好きなキャラだという人もいるでしょうし
まさかいるとは思いませんがロミオの為にGODEATER2を
買うかどうか迷っているなんていう奇特な人もいるかもしれませんしw

という訳でネタバレのページでしたw




コメント:0 トラックバック:0

隊長就任と因縁の再戦 個人的にベストメンバーが揃った
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


