ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/11/22(金) 23:36 「神」を喰らうための日記
良く言えば「王道」、悪く言えば「ベタ」
昨日のアドパのおかげでサクサク進んだ「GOD EATER2」でございます。

そのおかげでストーリーも進み難易度6へと突入。
ストーリー的になんか終盤に入ってきた様に感じるのですが
難易度10で終わりじゃなかったのかな?

さて元ブラッドの基地であった「フライア」でまさかのクーデター発生。
まぁ、まさかもくそもかなりベタベタすぎて先の展開が若干予想出来てきて
いつかは戦うのかなと思っていた「神機兵」とも戦いに突入。
神機兵との戦い
有人機から無人機になった時点で絶対に暴走かもしくは
悪用されて敵対のどっちかはあるかなとは思ってたけど
こうも展開に予想がつくと若干表紙抜け感がありますね。
今となっては完全にストーリーよりももっとキャラエピやらせてくれという感じにw

一応人の手によって作られた「神機兵」ですが戦闘中はオペレーター曰く
完全にアラガミ扱いになっている事にちょっと笑えましたw

前作ではほぼ空気主人公だったのですが今回はムービーや
キャラエピソードのおかげでかなり主人公してますw
神機兵へ一閃
特にムービーなどではかなりの活躍を見せるのでカッコいいです。
キャラエピではみんなの相談役や教官になったりと色々と忙しそうですw

難易度6に入ってキャラエピも少しずつまた進んだのですが
前作で死亡したエリックの妹キャラでもある「エリナ」なのですが
キャラエピを進めたおかげで競争相手から信頼する先輩へ昇格した訳ですが
戦闘に連れて行くと「先輩、先輩、先輩」言ってきて回復、サポートしまくってきて
阿澄佳奈さんの声も相まってめっちゃかわいくなってます(*´∀`*)
これは個人的趣味なのですが年下キャラで「お兄ちゃん」呼びよりも
「先輩」呼びの方がぐっと萌えを感じる人なのでこれにはかなりやられていますw

キャラエピのイベントシーンの再生がなぜか出来ないので
SS撮っておけばよかったと結構後悔してますね。

今後のDLCでもキャラエピの追加などもある?らしいので
一緒にアップデートでキャラエピ再生出来る様になるといいなと期待しつつ
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

再び「フライア」へ突撃 アドパで初のアラガミ討伐
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


