ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/11/27(水) 23:12 「神」を喰らうための日記
リンドウの帰還
武器強化したくとも素材が手に入れらず苦戦中の「GOD EATER2」でございます。

さてサブストーリー?を進めたところでようやく前作メンバーで合流していなかった
ソーマとリンドウが合流して同行メンバーとして使用可能になりました。
ようやくリンドウ出てきた
コウタ以外の元第一部隊メンバーはみんな「クレイドル」に配属になってるみたいです。
アラガミ化している右腕は金色のガントレットで隠してるみたい。

リンドウは個人的に気にっているキャラなので合流を地味に待っていましたが
まさかの最後のメンバーとかなり遅かったですね。

ところでリンドウの嫁の「サクヤ」はどこ行っちゃってるんですかね?
ゴッドイーターを引退したんですかね?
前作では回復担当としてかなりお世話になったのですが
今回は全く話にも出てこないんですが・・・(´・ω・`)

まぁそれで言ったらカノン以外のモブキャラ達はこぞっていなくなってますけどね・・・
「ジーナ」とかも結構気に入ってたんだけどねぇ。

さてストーリーの方はリンドウが合流した事で新種のアラガミである
「キュウビ」が出現したという報告が聞けますね。

メインシナリオ終わってから大型のアラガミが一気に解放されたりするので
戦闘も複数がデフォになっていって結構忙しい感じですね。

特に感応種や新型の種類がなかなかに増えてくるのですが
感応種に関しては序盤では主人公が所属しているブラッド以外では
神機が動かなくなってしまって対応出来ないという様な設定だったかと思うのですが
今となっては普通にガンガン戦っちゃってますね(´∀`;)

こいつら感応種に関してはもう少し早めに出していれば
メインシナリオにも上手く絡ませられたんじゃないのかと・・・

他にも前作ではリンドウのMIAに関わっていたヴァジュラの上位種等も
メインシナリオが終わらないと出てこなかったりでアラガミの出現バランスが
なんともやっていて地味に残念すぎますね・・・

やっぱり素材がいいだけにいろいろと勿体無い気がします。

最後はまたも愚痴っぽくなりましたが今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)


コメント:0 トラックバック:0

キュウビの撃破 キグルミ≒前作主人公?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


