ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/11/29(金) 23:48 「神」を喰らうための日記
最後が初見殺しとか・・・
友人とのマルチプレイで一気に難易度10まで進めた「GOD EATER2」でございます。

さて友人とマルチプレイで一緒にストーリーを追っていたのですが
シナリオの完全終結ともいえる言わばラスボス的存在になる「マガツキュウビ」が出現。

キュウビ自体がたいした事なかったから一気にクリアしちゃおうと
軽い気持ちで挑んだらまさかの3死で完全敗北とΣ(゜Д゜;) 
このシリーズで初めて完全敗北になりましたよ・・・orz
原初のアラガミ
複数体出てくるのはいつもの事だったので各個撃破していく感じで対処したのですが
マガツキュウビ特有の攻撃として「殺生石」の設置という謎の攻撃で
範囲内にいるキャラは最大体力をガリガリ削って終いには1になるという初見殺し発動

体力増強剤なんてものは持ち込んだ事がない自分としては対処もクソもない状況。
NPCはもう助ける事が不可能な状況で残った自分と友人はそのまま嬲り殺し・・・

リベンジで回復・体力増強剤全種、ホールドトラップ、スタングレネードと
今まではありえないほどにアイテムを持ち込み万全の体勢で挑んだのですが
今度は上手く事が運びすぎて「殺生石」の設置が1度もなく難なく撃破・・・
マガツキュウビ撃破
気が付いてみれば持ち込んだアイテム類もほとんど使わずにクリア(´・ω・`)

なんにしてもこれで一応メインシナリオが完全に終結いたしました。
しかしながらここまでの強さのアラガミが最後に出てきて
ムービー、イベントの1つもないとかすげーなとか思いましたね。
相変わらずこういうストーリー部分は最後まで残念すぎるゲームでした。

とりあえず今後は高難易度ミッションのクリアや武器の強化に
終わってないキャラエピ等々まだやる事があるので当分遊べそうです。
今後の追加DLCなども楽しみに期待しておきたいですねw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

アップデートが楽しみですヽ(´▽`)ノ キュウビの撃破
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


