ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2007/12/05(水) 23:35 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
そういや、こんなん買ってたんだった・・・
本日、皆様の来訪のおかげで
めでたく3000Hit達成いたしました~ヽ(*´∀`)ノ

最高の笑顔
そんな訳で今回は「Fate/staynight」で1番好きなキャラの「間桐 桜」を貼ってみました~w
ちょっと古いか?

これからもゲーム日記やアニメの批評等々自分の好き勝手に「ネタバレ」しながら
できるだけ毎日がんばって更新したいと思いますので
今後ともよろしくお願いしまーす!ヽ(・∀・)ノ と、めでたい報告もそこそこに先日溜まりに溜まった同人ソフト等の整理をしていたら
「そういや、こんなの買ってたな~(´・ω・`)」みたいな感じのソフトが結構出てきましたw

これらはもちろんすでに積みゲーと化してたので
プレイどころかインストールすらした事が無い物がほとんどですw

その中でも面白そうだったけど「面倒くさそう」という事で
断念してたシリーズを紹介したいと思いますw
その同人ソフトは「BattleMoonWars銀」です!

このゲームは「Werk」という同人サークルの方々が作った
4部構成のストーリーになっているSRPGで
ゲーム中に出てくるキャラクター達が下記の作品リストの方達になっています。
-----------------
・空の境界
・月姫(含メルブラ)
・Fate/stat night
・Fate/hollow ataraxia
・character material
・Werkオリジナル

-----------------
とまぁ、書き出してみましたが簡単に言ってしまえば
TYPE-MOONキャラ総出演の
「スパロボ」みたいなものです(*´∀`)


↑の作品リストで書いた「Werkオリジナル」というのは
このゲームの主人公や一部の敵キャラがそうみたいですね。
そのオリキャラの中にも元ネタがあるものも多々いるので
それが分かるとクスりと出きるかもですw
※ヒント:葉っぱ系ゲーム、聖戦士ロボアニメ、戦隊モノなどなどw

↓が発売中になっている1部~3部までのソフトのパッケージです。
BattleMoonWars銀 BattleMoonWars銀2 BattleMoonWars銀3
スパロボのパッケージの様にいろんな作品のキャラが全面に押し出されていますねw

どうやら↓の4部目は現在製作中らしいのでいつ発売になるか分からない状態ですw
BattleMoonWars銀4
とりあえず1部目からちゃんとやらないと次の話は出来ない作りになっているようですw
さすがは同人作品、¥を使わせに来ますねw
DCソフトの「エルドラドゲート」みたいに途中からというのは無しみたいですねw
てかこのエルドラ知ってる人いるかな?w

↓をクリックすれば公式HPに行けるので興味のある方はどうぞw
BattleMoonWars銀 公式HP

↓はBattleMoonWars銀のデモムービーで上から1・2・3の順ですw





ご購入の際は
お近くの「メロンブックス」さんや「とらのあな」さん等の同人ショップへどうぞw
自分の様に近くにそんな店無いよ!という方は通販でどうぞw
売り切れになってて買えなかったぞ!という様な方はご自分でどうにかして下さいw

そんな訳で少し長くなりましたが今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

歌を変えただけでここまで面白そうに見えるのか・・・ 「3バカ」から「バカコンビ」になりました
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


