ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/10(火) 23:29 スパロボ系のお話
初の「縛りプレイ」でイグニション!
若干神を喰う事に疲れてきたのでここで一息という事で
すんごい久しぶりに「スーパーロボット大戦MXポータブル」始めましたw

以前にもこのブログでプレイ日記を書いていた事があるのですが
その時はただ普通にプレイしてクリアしただけでした。
しかしながら今回は少しスパイスをという事で縛りプレイをしてみる事にw

縛りプレイとか普通はやらないというか一切意識してやった事はないのですが
そういったプレイ動画とか結構見たりとかしてると面白そうだなと思えてくるので
やってみようかと思い立ったわけですw

とりあえず縛りに関しても初挑戦になるので元々のゲーム難易度も
それほどに高くないスパロボMXではちょうどいいのかなとw

今回の縛り内容は下記の様な内容でやっていきます。
---------------------------------------------
・女性キャラクターのみ使用可。
※複数乗りの場合男キャラが入っていてもメインが女性であれば可。
・ユニット乗り換えに関しての制限なし。
・男性キャラが強制出撃になった場合は即戦艦収納。
・女性キャラが1人もいない場合は来るまで基本攻撃不可。(回避、防御のみ)
※戦わないと仲間が増援として現れない場合は来るまでは戦闘解禁。
---------------------------------------------

という様な感じで結構ゆるいですが初縛りなのでいいかと(´▽`〃)ヾ

とりあえずこの縛りなので各作品の主役キャラはほぼ使用不可能になります。
この時点でやった事がないプレイなので個人的にはこれだけでも新鮮ですw

しかも初めて使うであろうキャラが多々いるので
その辺りも楽しみにしていきたいと思いますw

そんな訳でこの縛りでクリア目指しつつ今回はこの辺で~

続きにはこの縛りの為の準備について書いてます。




とりあえず始めるにあたっての準備ですが前回はスーパー系で始めたので
今回は乗機が「サーベラス」になるリアル系で開始になります。
というかリアル系で始めないと数話の間いきなり縛り解禁になってしまうのでw
今回はリアル系でスタート
主人公の2人に関してはアクアがメインになるまでサーベラスは使用不可になります。

お気に入り作品は↓のSSの通りの3作品です。
今回のお気に入り作品はコレだ!
理由は下記の通りです。
-------------------------------
機動戦士ガンダムZZ:一番女性キャラが多い作品である。
キュベレイMkⅡ同士の合体攻撃あり。

機動戦艦ナデシコ劇場版:ZZ同様女性キャラ多い。
戦艦はこれしか使えない。
エステ3人娘の合体攻撃あり。

機動武闘伝Gガンダム:個人的趣味でアレンビーをエースに育てるためw
-------------------------------
まぁこんな理由ですが本当であればマジンガーチームも女性キャラが4人いて
合体攻撃の組み合わせもかなりあるので主戦力に出来そうだったのですが
マジンガー、グレート、グレンダイザーと作品が分かれちゃっていて
この3作品でお気に入りというのは個人的に勘弁したいというのがあったのでw

お気に入り作品を決める過程で「バンプレストオリジナル」を省いたのは初ですね。




コメント:0 トラックバック:0

地味に能力の低さに泣けてくる・・・ どっちで買おうかな?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


