ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/11(水) 21:14 スパロボ系のお話
地味に能力の低さに泣けてくる・・・
縛りプレイと若干の懐かしさでテンション上げてプレイしている
「スーパーロボット大戦MXポータブル」です。

とりあえず現在はシーン1「過去からの警鐘」の
第7把「冥府の王、その名は「天」」までクリアしたところです。

女性キャラ縛りという事で出撃出来る数が少ないのは始めからわかっていた事なのですが
ここまで地味にキツイのかとちょっと思い知らされております。

だいたい好きなキャラ、ユニットしか出さないのは毎度の事なのですが
それでもやはり能力が高い主人公キャラなのでなんとかなってたのですが
通常2軍、3軍落ちになっているキャラばかりなので主役級の機体に乗っても
最初はよかったものの今では全然避けられず被弾しまくり・・・

MSパイロットはプル、プルツー、エル、ルーの4人しか使えないので
乗り変えし放題なのですがエルにいたっては元々の回避能力が低いので
運動性を強化しまくらないと全然避けられない・・・orz

普通ならゴッドガンダム、ドラグナー、電童と
かなりの戦力が集中している状態なのに縛りの為にもうすでに火力不足状態です。
HPが一定値まで減ると逃げてしまう敵など今後撃墜できるかどうか心配です。
ミチルって初めて使ったよw
ゲッターのミチルとか初めて使いましたよw
というか使わないとMSのみになってしまうので使わざるを得ない状況です。

今となってはバイクで無双している電童の「ベガ」頼りになっています。
MSやスーパーロボットが多数配備されてるのに最強がバイクとかw

今は早くマジンガーチームが仲間になって欲しいと初めて思う今日この頃ですw

そんな訳で今回はこの辺で~


コメント:0 トラックバック:0

エースキャラが早くも決まりそうw 初の「縛りプレイ」でイグニション!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


