ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/13(金) 23:37 スパロボ系のお話
マジンガー系が強いとか思うの久しぶりだな
初の縛りプレイと言いつつも実は初じゃなかったという
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございますw

実は友人よりお前「MHP2G」で「武器縛り」とか色々やった事あっただろと
ツッコミをいただきましてそういやそんな事やってたわ~とか思い
ここで地味に訂正を入れさせていただきましたw

という訳でスパロボでは初の縛りプレイという事でw

さてストーリーは初の分岐でただでさえ少ない女性キャラが更に減るという事態に。
そんな中、地上ルート最初の話でグレンダイザーの「マリア」が参入。
唯一グレンダイザーに乗り換え出来るキャラなので
これでマジンガー系の機体を全て使用する事が出来ますね。
第2のエース参上!
改めてマリアいいわぁと思う今日この頃w
見た目も声もかわいいし普通に能力高いしでいいね(*^ー゚)b

スタータス能力も最近では2軍、3軍キャラばかり見ていたので
マリア強くね?とかいう錯覚にも陥ったりでアホな事考えたなと
気付いたときに1人で笑っちゃいましたw

ただ実際にマジンガー系女性パイロットでは1、2を争うほどの能力ではあります。
さすがに大介さんや甲児、鉄也に比べたら全然ですがw

とりあえずこの分岐ルートでマジンガー系女性パイロット全員と
個人的な本命のアレンビーが仲間に入ったのでかなり戦力アップです。
マジンガー系のパイロット候補は下記の通りです。
-------------------------------------
マジンガーZ:さやか
グレートマジンガー:ジュン
グレンダイザー:マリア
TFO:ひかる
-------------------------------------

分岐が終わればナデシコとMS系が戻ってくるので
戦力がかなり揃ってくると思うので楽しみですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ  



コメント:0 トラックバック:0

ナデシコはやっぱりTV版の方が好きかも エースキャラが早くも決まりそうw
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


