ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/16(月) 23:31 スパロボ系のお話
合流した途端にメンバー分散で苦戦
せっかく合流して戦力アップしたと思ったらメンバー分散で苦戦しまくりの
「スーパーロボット大戦MXポータブル」でございます。

このシーン5の初期マップで隠し機体の「ディジェSE-R」の入手判定があったのですが
MSパイロットを女キャラしか使ってなかっただけあり、さすがに手に入りませんでしたw

この後のステージから一時的にメンバーが分散されるので
縛り制限の為にそれぞれのマップで戦闘できるのが
4~6機しかいない状態になるのでそれぞれクリアに時間がかかる。
バイク&戦艦で一斉攻撃ってw
特に第25話「光に導かれし者達」でガトリングボアが堕ちて
ゲームオーバーになったりと予想外の苦戦。
ベガの統率をメインに「熱血」+援護攻撃でなんとかクリア。
通常だとゴッドガンダム、バイカンフー、電童で無双出来るマップなんですけどね・・・

逆に個人的トラウマステージの第27話「猛攻、毒蛇部隊」では
マジンガー女性チームが奮戦したおかげで思った以上に楽にクリアできました。
ダブルバーニングファイヤー
他に第26話「仕組まれた引き金」ではマップ自体は楽なものの
典型的な火力不足の為に「山のバーストン」をどうやっても撃墜できずに
絶対に逃げられる状態と散々な感じでした。

そんなこんなでシーン5「冥王計画」第28話「月下の惨劇」までようやくクリア。
これで主人公のヒューゴがMIAになったのでアクアがメインパイロットとして戦える様に。

ここに来てようやく主人公がメインで戦闘できるようになりました。
現在レベル7とか恐ろしいほどに低くレベル上げをメインに
PP貯めもしないと今後は戦力としてキビしくなってきますね・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

強化してるかしてないかで難易度の差が広がる ナデシコはやっぱりTV版の方が好きかも
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


