ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/12/19(木) 21:37 ガンダムゲーム類
「一騎当千」の前に曲と戦闘中w
PS3かVITAで買うか直前まで迷っておりましたが今後「VITA TV」を買う事を考慮したら
VITAでもいいんじゃね?という事でVITA版で「真・ガンダム無双」買ってまいりましたw
真・ガンダム無双
実はカスタムサントラで曲をいじって出来れば原作にしっかりと合う曲とか
選曲してゲームがしたという事でその調整で時間がかかってしまっていて
まだまともにプレイしてない状態です(ノ∀`)

とりあえず原作ストーリーメインになっている「オフィシャルモード」の
全ステージクリアを目指す感じで進めていく予定です。

「アルティメットモード」のプレイは結構先になるかと思います。
MAの使用はストーリー中じゃさすがに出来ないと思うので
「クィン・マンサ」でのプレイは楽しみにしていきたいところw

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  

続きではカスタムサントラや収録曲の愚痴について少し触れています。




とりあえず今回はカスタムサントラ実装という事でゲームプレイ開始前に早速入れ替え開始。
以前にEXVS等で使用していた曲などを前もって準備はしていたのですが
各作品どれだけ曲があるのかわからなかったので各作品用で1~2曲のみに止めておりました。
カスタムサントラで曲の調整
とりあえずオフィシャルモード等で使用されるであろう戦闘曲の曲数を見て
まぁ、逆シャアやZ、ファーストガンダムは前のストーリーモードでも
こんなもんかなと思い安定といった感じ。
ガンダムUCに至っては「UNICORN」を筆頭に3曲位かなという予想が
ほぼメインは揃えてきてる事に少しビックリw

しかしながらプレイ前から地味に不安になったのが「種」、「種死」の曲の少なさ・・・
今回この2作品もストーリー収録との事でしたがまさかの下記の様なラインナップで
もしかして恐ろしくストーリーが短く、とりあえず入ってる感なのか?
---------------------------------------------
機動戦士ガンダムSEED(収録3曲のみ)
・あんなに一緒だったのに
・STRIKE出撃
・焦り

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(収録4曲のみ)
・妖気と微笑み
・キラ、その心のままに
・始まりが故
・君は僕に似ている
----------------------------------------------
個人的に種では3馬鹿参入は前々から出てた情報だったので「悪の3兵器」、
それならオノゴロ島での戦闘では「暁の車」は流れるだろうと予想し
フリーダム、ジャスティスの参戦で「翔べ、フリーダム」、「ミーティア」の
2曲は入ってくるかなと思ってたのですがまさかの全て収録なしの状態・・・
ストーリー進めると曲が増えたりとかあるんだろうか?

とりあえず今のところオフィシャルモードに収録されている作品以外の曲が
1曲も見当たらないのですがまさか無いという事はないと思うのですがどうなんだろ?

アルティメットモードの戦闘中の曲はほとんどオリジナルになってしまうのか?
オリジナル曲は無駄にすごく充実してるのでこの辺全て保険として変更を入れていこうと思っております。

そうなると戦闘中に前作同様一時停止していちいち曲の変更しないと
いけないのかと思うと少し面倒ではありますね。
一応戦闘中はこれを流すという設定も出来るようなのでこの辺も上手く利用していきたいところ。

カスタムサントラで設定した曲はボリュームを1曲1曲しっかりと設定できるので
自分のmp3は音量が安定してないのでこれは結構うれしいですw

ある程度設定が出来たら様子見でプレイしていって気になったらまた設定し直したいと思いますw


他作品で今現在収録されている曲は下記のとおりです。
気になる方は参考にどうぞw
-------------------------------------------
機動戦士ガンダム(収録5曲のみ)
・窮地に経つガンダム
・長い眠り
・哀・戦士
・めぐりあい
・颯爽たるシャア

機動戦士Zガンダム(収録5曲のみ)
・閃光の中のMS
・ゼータの発動
・艦隊戦
・力の振動
・モビルスーツ戦(交戦)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア(収録2曲のみ)
・BEYOND THE TIME -メビウスの宇宙を越えて-
・SALLY

機動戦士ガンダムUC(収録6曲のみ)
・UNICORAN
・MOBIL SUIT
・MAD-NUG
・RX-0
・BANSHEE
・ON YOUR MARK

-------------------------------------------
個人的にアレンジが好きになれないものが若干数あったので即変更をかけましたw


コメント:0 トラックバック:0

一騎当千で「一年戦争」終結 1軍メンバーがそろそろ決まりそう
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


