ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/12/20(金) 20:21 ガンダムゲーム類
一騎当千で「一年戦争」終結
オフィシャルモードにて一年戦争を終結させた「真・ガンダム無双」でございます。

とりあえず「ガンダム無双2」の頃に比べればステージが増加し
ムービーやアニメ絵などでストーリー内容は補強されていました。
ラスト・シューティング
ムービーに関してはPVでも驚きでしたが無駄にクオリティが高いですw

ストーリーで地味に驚きだったのが成田剣さんのブライトの声に
全く違和感がなかった事ですかねw
ガンダムUCで確認はしてたもののここまでしっくりとくる
声優さんは珍しいですね*+。('∀'*)*+。

一年戦争クリア後にMAのビグザムが使用するステージが追加になってプレイしてみました。
攻撃が当たってはいる様ですがデカくて見ずらいので間合いが取りずらく
レベルが低いからなのか攻撃方法も単調で個人的にはいまいちやってて
期待してたほど面白くないなというのが感想です。
サイコやクィン・マンサになっても同じ感じなんだろうか・・・




さて一応ストーリーを追ってはいるものの結構残念というか笑えるというか
オデッサでは相変わらずのボスがランバ・ラルなんだなという事と
マチルダが黒い三連星からガンダムを守ってやられるのではなく
ホワイトベースを守ってやられるというイミフ改変で見えないところで勝手に死んだり
ジェットストリームアタックをものともせず返り討ちにするムービーが流れたりと
まぁ無双したと言えばある意味無双したのかなとw

ステージ途中で急に操作キャラがアムロからカイやハヤトの
ガンキャノンに切り替わる事がありア・バオア・クーでの最終戦で
ハヤトにやられるジョニー・ライデンはどうなんだろうかと苦笑いです。

キャラに関して相変わらずリュウはいない状態でセイラも声優さんが亡くなっているからか
全く出て来ずオペレーターはずっとフラウでシーンによっては若干違和感。

操作に関しては自分が下手だからなのかよくわかりませんが
うまく連続チャージ攻撃を出す事が出来ず通常攻撃が暴発してしまっている状況です。
三国やOROCHIシリーズに比べると入力タイミングが若干シビアになってる気がします。

今後は時代順に進めていくので次はZでグリプス戦争へ突入予定ですが
今回もTV版と劇場版の分岐で結末の違いがあるのかな?

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

今後は原作ストーリーなくていいな 「一騎当千」の前に曲と戦闘中w
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


