ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2014/02/03(月) 17:27 ガンダムゲーム類
何が「真」だったのか
あけおめの挨拶をしてから約1ヶ月ぶりの更新となります。

年末から意図して自重しながらプレイしてきた「真・ガンダム無双」ですが
アルティメットモードの最終オペレーションである
「真のガンダム無双」まで全てクリアいたしました。
「真のガンダム無双」クリア
ぶっちゃけ何の面白みも感じられない紙芝居ストーリー進行で
戦闘中はそのストーリーと何も関係なく出てくる敵と戦うマップが違うだけの
ただの作業になったので手っ取り早く終わらせたいという事で
9割がたデストロイのゴリ押しでクリアしました。

途中から紙芝居も読む価値もないと判断したので即スタートでかっ飛ばし。

難易度の☆の数の変更が途中で出来るようになったものの
最大である☆8と☆7の難易度の差が激しすぎて全くの別ゲーと化しますね。

他無双シリーズで例えるなら今まで「易しい」、「普通」、「難しい」の3つだけだったのが
☆8にした途端に「修羅」をすっ飛ばして「究極」になった感じ。

ここからは完全な作業化となるのですがそれらが全て苦行の道なので
耐え切れずギブアップしました。






DLCも最初の「ウイングゼロカスタム」は購入したものの
一緒に付属していた「エンドレスワルツ」のシナリオがクソすぎてやれたものじゃない。
「サーペント」がいるはずもないのでザコ敵はザクやガザCなどで
デュオ、トロワはTV版のままなので機体もそのまま。
「ウィンド」名乗ってエピオンでゼクスが増援として出てきたときは失笑ものです。
当然の如く「カトル」、「五飛」、「ノイン」はいない。
「マリーメイア軍」?ナニソレ?オイシイノ?って感じ。

ボス敵もいないのでただマップを走り回りながら助けに現れたはずの
デュオ達を助けに回ると言うイミフな戦闘です。

第2弾DLCの「ダブルオークアンタ」もPVだけ見て満足したので買う気も起きません。
「クロスボーンX1改」に至っては今現在でもPVすら見せないと言う暴挙に出てますね。

他追加シナリオのDLCも敵側の視点のシナリオとかなんて
最初から収録しておけよと言いたい。
ガンダム無双2の時にはしっかり入ってただろうに。

友人とマルチプレイもやりましたが全く同期が取れていないので
何も無いところでお互い素振りしてる様にしか見えないという滑稽な戦場に。

何というか今回のガンダム無双の何に力を入れてきたのかさっぱりです。
よく「真」のガンダム無双とか言えたなと・・・

「ガンダム無双3 猛将伝」と言ってもいいレベルです。
その代わり3に比べて機体が増えただけでステージは恐ろしく減って
ボーリュームがない作業がメインの苦行ゲーですが・・・

さっさと売り払って評判がかなりいいらしい
「無双OROCHI2 Ultimate」か「真・三國無双7猛将伝」の
どちらかでも買えばよかったとかなり後悔しております。

そんな訳で今回はこの辺で~ヾ(。・ω・。)  


コメント:0 トラックバック:0

久しぶりにハンター始めました あけおめ、ことよろ!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


