ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2014/02/14(金) 20:34 へたれハンター日記(MHシリーズ)
マナー最低のオンライン
最近は日に2~3クエやったら終了というローペースで遊んでいる
「モンスターハンター4」でございます。

友人の手伝いもあってめでたくHRも5まで上がりました。
それに引き換え旅団クエ(今までの村クエの様なもの)は全然進まず
ようやく新モンスターの「ゴア・マガラ」を討伐したところですw
HR5まで上がりました

さて先日友人と初のオンラインプレイを行いましたが
思ったよりラグも少なく快適なプレイが出来ました。

ただチャットに関しては個人的にタッチペン操作のチャットというのが
VITAのタッチパネルとは違ったやりづらさがありますかね。

そんな訳で友人とはスカイプ等を利用してボイスチャットでのやりとりしています。
やっぱり普通にしゃべってプレイした方が早いしねw

これにあわせて野良狩りオンラインデビューをして
実質5回ほどオンラインでプレイしてきましたが
こいつはヒドイというのが感想ですかね。

噂には聞いていましたがここまでオンラインマナーなどもあわせて
最低だとは思いませんでした・・・


下記が自分が遭遇した悪質なプレイヤーです。
------------------------------------------------------
・攻撃、防御力が4桁という数値でおかしくモンスターを一撃即死させる
・急に入ってきてあいさつも何も無くクエストを貼る
・唐突にプレイヤーの年齢、住所などをしつこく聞いてくる
・ベースキャンプ待機でクリア後に合流→剥ぎ取り
・支給品アイテムを他プレイヤーに構わず全取得
・大型モンスターを発見するとエリアから離れ一切近づかず採取のみを行う
・クリア後の剥ぎ取り、採取を攻撃して邪魔をし「ザマァwww」連発
・攻撃を一切せずモンスターに突撃して棒立ちしてわざと死んで3死しようとする
・明らかに故意で狩猟中にランス突撃、ホームラン等を執拗に当てに来る
-------------------------------------------------------
などなど書いたらきりがありませんがこれらの行動は
一人のものではなく多数のプレイヤーによって行われたものです。
野良プレイ5回中に1回は改造厨が交じり、3回はキチがはしゃぎだしと
実質1回だけしかまともな人と遊べませんでした。

対象モンスターを倒してクリアしたら採取してまわってたのに
何で勝手に余計な事するんだと逆ギレされ、他プレイヤーの方に
「じゃあ最初から素材ツアーでも受けてよ」と言われたら暴言を吐いて退出と・・

だいたいやってきてこれらのおかしな行動をとるのが
名前がひらがなで実名っぽいやつというのは本当だったみたいです。
ちなみに自分が遭遇したのは「たかし」、「なおや」、「かなた」などなどです。

今までにMHやPSO2、アドパなど他にも色々とオンラインで遊びましたが
今作のオンはMH3より悪化してますね。

チャットしてもあいさつなどは特になく基本が暴言を吐くための機能と化している感じ。
コミュニケーションツールには一切なっていません。

子供が多いからなのか、それとも子供の様な大人が多いのかわかりませんが
これらは今後一切改善される事は絶対にないでしょうから
今後のオンラインプレイは友人以外とはあまりしたくないですね。

久しぶりのオンラインでのMHだったのですが本当に残念に思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

古龍キツイ LEGOと雪で遊んでみよう!
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


