ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2014/03/03(月) 02:22 へたれハンター日記(MHシリーズ)
オンラインプレイでHR解放の先
旅団クエを一時ガン無視して深夜帯をメインにオンライン接続し
メイン武器種をガンスから大剣へ変えていろんな方と狩りにいったおかげで
前回の更新よりも解放されて10倍以上のHR79まで上がった
「モンスターハンター4」でございますw

深夜帯のオンラインは噂どおりに「おかしな奴」はそんなにいないので
なんとか快適にマルチプレイで遊べておりますw
まぁ、あくまで「そんなに」です・・・いないわけではないです・・・
寄生や改造、出会い厨はどの時間帯にもいますね・・・

さて最近は重度の金欠と「重鎧玉」不足に見舞われてまともに
武器、防具強化等が出来てないのが現状です。
防御力は一応430~450を超えてはいますが500以上にはハードルが地味に高いです・・・orz
HRの限界が解放されました
とりあえず前回まで苦戦を強いられていた古龍も4人の狩りだとそれほど苦戦する事も無く
マガジンとのコラボイベクエのクシャをメインに狩りまくったおかげで
コラボ装備であるゾディアス装備一式の素材もあっという間に揃い
宝玉も出まくりましたが相変わらずの金欠不足でなかなか作れなかったというオチw
一応剣士、ガンナー装備両方とも作成致しました。

この装備の欠点として今回のメイン攻撃とも言えるジャンプ攻撃(笑)の
マイナススキルである「乗り下手」のスキルが発動してしまうので
剣士でメインに使うには微妙な装備となってますね。
特に虫棒をメインに使う人にとっては完全にアウト。

ほぼ乗り攻撃をしないであろうガンナーにはかなりいい装備ではありますが・・・(ノ∀`)

他にもこれは個人的意見ですが装備の見た目は結構好きな部類なのに
問答無用で髪の色をピンクにされるのが地味にダセェというのが感想ですw

さてそんな中、このスキルに着目してあえて狩る対象を絞った事で
こいつは個人的に「対キリン戦」用として活用しております。
剣士一式揃えた場合のデフォスキルに護石や装飾品で手を加えて
下記の様なスキルを発動させてオンラインでキリンに挑んでいる次第です。
世間一般的に「神おま」と呼ばれる護石があれば
もう少しスキルが発動できそうなのですが・・・
----------------------
☆舞闘家(フルチャージ+回避距離UP)
☆心眼
☆乗り下手
★抜刀術【技】
★砥石使用高速化


☆→デフォ発動 
★→追加発動スキル
----------------------
最初はキリン相手には睡眠片手剣を持って
「睡眠爆破装備」を作ろうと画策していたのですが
片手剣が妙に使いづらく感じてしまい大剣を背負う事になりましたw

基本的にキリンはイベクエを除けば「ギルドクエスト」でしかほとんど戦えず
ギルクエのフィールドはほとんど段差がないに等しいので虫棒以外は
ジャンプ攻撃(笑)を出来ない事の方が圧倒的に多いので
「乗り下手」あっても関係ないかなと。

キリン相手に大剣を持っていく事で一番のネックだったのが狙った所に当たらず
弾かれモーションが出た所を一気に攻め立てられて乙するという事だったので
それを弾かれなくする「心眼」で補い、
基本が一撃離脱なので「抜刀術【技】」で100%会心を狙い
「回避距離UP」を利用したコロリン回避で一気に安全圏へ離脱という感じでしょうか。

オンのキリン募集部屋でギルクエLVが高い90台位だと直撃すると
下手したら1~3発で乙るので結構緊張しますね。

5~70位のレベルだとまだ気楽に戦えるのでその辺を狙っているのですが
部屋検索ではそこまではわからないので入って見ての一か八かという感じです。

とりあえず今はこの装備で素材というよりもギルカ用のネタの為に
そんな感じでキリンを一生懸命狩りに行っておりますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

勝てばよかろうなのだ~!! 古龍キツイ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


