ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2014/03/09(日) 22:14 へたれハンター日記(MHシリーズ)
勝てばよかろうなのだ~!!
オンラインプレイも安定して遊べる様になってきたけど
相変わらずの鎧玉系が全然不足して防具が強化できないでいる今日この頃・・・

最近はオンラインプレイのおかげで古龍の立ち回りも把握したものの
テオの部位破壊に関しては全くと言っていいほどに頭を誰も狙いに行かず
角が壊れる前に討伐してしまうので「テオの尖角」集めのついでに
旅団クエでもやるか~って感じでソロプレイに勤しんでおりました。
旅団クエ全部クリアし終わった
集会所で上位までやって装備も揃ってくると旅団クエあたりは5~10分針安定のサクサクなので
とりあえず全部クリアしちゃおうかという訳で一気に進めました。
装備は流行の↑の「ナルガ倍倍装備」が強すぎるのでこれだけでいけますねw
ちなみに発動スキルは下記の通りです。
-------------------------------
☆回避性能+3
☆回避距離UP
☆斬れ味レベル+1
★乗り名人(護石発動)


武器スロ使用で「鈍足」打ち消し済
☆→デフォ発動 
★→追加発動スキル
----------------------

流行ってるだけあってオンラインでもこの装備でプレイしている人も
多いのでたまに被ることもありますが・・・(ノ∀`)
スキルは護石とか装飾品で人それぞれ違いますけどねw

下手な装備していって乙って他の方の迷惑になるよりは全然マシなので
こいつはヤバそうだと思うクエストはこれでいってます。
これをやるのに頭装備の「胴系倍加」がある防具が
「クロオビヘルム」か「スカルフェイス」しかないので
個人的にどっちもダサいのがネックですかねぇ(´・ω・`)

そんなこんなで友人からムズくてクリア出来んという評価を受けていた
旅団クエ最後である「団長からの挑戦状」が受けられるようになりました。
討伐対象は「ジンオウガ(後に狂竜化)」、「激昂ラージャン」、
「シャガル・マガル」の3体で場所は禁足地になります。
罠は使えないので捕獲は出来ません。

続きはこいつの攻略についてです。



さてとりあえず攻略wiki(現在は消滅してる)を参考に掲載していた方法で行って見ましたが
思っていたよりもあっさりと1度も乙る事無く1回でクリア出来ました。
ちょっと時間かかったね
ちなみにジンオウガとラージャンを早く倒したかったので持っていた武器は
弱点属性の氷大剣「ダオラ・デグニダル」を持っていきました。
まぁ、防具は「ナルガ倍倍装備」使って更にかなりのチキン戦法で倒してきたんで
そんなにえらそうな事は言えませんけどねw

さて自分の実際に行った攻略方ですが下記の通りです。
(本当に攻略wikiに書いてある事を実践しただけでだらだらと長いですw)
---------------------------------------------------------------------------
初戦の「ジンオウガ」(後に狂竜化)&「激昂ラージャン」の2体同時に関しては
エリア侵入と同時に即「けむり玉」使用での分断で結構安全に戦う事が出来ましたね。
ラージャンは複数相手の場合はヤバいのでジンオウガをメインに攻撃。
自分は途中でけむり使用が遅れた為に結局2体同時を相手する事になりましたが
ラージャンの撃ってくるビームを上手くジンオウガに当てたり
そこそこに段差があるので乗り攻撃したりすれば思ったより楽にいけます。

「激昂ラージャン」は無理に突っ込まずにビームや瓦礫投げなどの隙をついて
足、尻尾を狙う感じで武器出し攻撃をしてればジンオウガよりも被弾率も少なく倒せますね。
ダウンなどの余裕があれば2~3回攻撃or溜め攻撃。
基本的に後の後をとってしっかり回避して戦えば別段強くも無い相手です。

2体倒し終えたら最後の「シャガル・マガラ」の決戦ですが
乗り攻撃をメインに行いダウンしてる所をフルボッコ。
1回1回の攻撃は強いですが結構隙の大きい攻撃が多いので
ラージャンと同じ感じでいけるかと思います。
ただ狂竜化地雷設置などのいやらしい攻撃は相変わらずなので
そこら辺は注意しないとダメかもです。

ダメージ量は通常の旅団クエとは段違いに受けるので防御力が低いと
1~3発で乙る可能性もあるかもです。
自分は最終強化なんていうのは夢物語に近い状態だったので460程度でした。
ラージャンのビームやシャガルの広範囲爆発ブレスは体力150MAXでも
5~7割ほどもっていかれました・・・・

禁足地マップには攻撃を遮断出来る(たぶんw)岩陰があるので
それを利用すると安全に回復出来ます。
いつの間にか壊れたのか?なくなった気がしますがw

更に危険を感じたら「モドリ玉」を使ってBCに戻って立て直す。
ベッドがあるので寝れば完全回復して死んでたネコも戻ってきますw
調合分持ち込めば最高で11回はBCに戻ってくる事が出来るかと。
実質これのおかげで「秘薬」をいっぱい持ち込んだ様なものです。
高速砥石が付いてなかったので研ぐ時も自分は戻ってきました。

ネコのトレンドを回復(ハート5つ状態)にしていきましたが「回復笛」、「真・回復笛」を
思った以上に吹きまくったので回復薬、グレートはほとんど使いませんでした。
初めてネコがいて良かったと実感した気がするw

最後にクリアだけを目標でやっていたので部位破壊などは
ほとんど狙っておりません。
ラージャンの正面とかはほとんど行ってないです。
ジンオウガの剥ぎ取りは危険だったので出来ませんでしたw
---------------------------------------------------------------------------
とまぁこんな感じです。
かなりざっくりとした攻略ですが基本的に本能でプレイして戦ってる感じがするので
上手く文章に出来ませんでしたw
「団長からの挑戦状」1回でクリア出来た
とりあえずこれといって旅団クエにはもう用はないのでほとんどやらないと思います。
今後はオンラインでのプレイがメインになるかと思います。


「ナルガ倍倍装備」攻略動画もあがってたみたいなのでクリアの参考にどうぞ。

武器は片手で龍属性装備の分断なしの様です。


そんな訳でかなり長くなりましたので今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:0 トラックバック:0

「闘技大会」という名の地獄会場 オンラインプレイでHR解放の先
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


