ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2014/06/21(土) 13:50 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
こんなに長くスマホゲーやるのは初めてだw
たまたま見かけて興味を持ってなんとなくでインストールしてプレイして
見事にハマり続けて早くも1ヶ月となった「スクールガールストライカーズ」でございますw
自分はスマホゲーはだいたい1ヶ月持つか持たないかという感じなのですが
これは全然この先もやる気に満ち溢れていますよw

そんなこんなでとりあえず前回のイベントである「特訓期間」が終了し
最終結果としては5745ポイント稼いで10512位にランクインという
全く持って微妙な順位に落ち着きましたw
ただ個人的な目標だった「SR確定ガチャ券」が手に入る5000ポイントまでは
しっかりとスコアを伸ばす事が出来たので良しとしますw
ランキング報酬としては下記のアイテム類をもらう事が出来ました。
-----------------------------
「特攻ガチャ券」 ×1
協力戦エリクサー ×5
レアダイヤ ×2
-----------------------------
「特攻ガチャ券」は早速使用して前回同様にしょぼいレアメモカになって終了しました(´・ω・`)

今回の特訓期間中やこれまでに手に入ったSRメモカなどの装備などで
自分のメンバーもそこそこに強くする事が出来たので月曜から始まる「協力戦」は
前回より少しはまともに戦えるのかなと思いたいところですが・・・

そんな訳で今現在は↓の様なステータスになっております。
今現在のステータスはこんな感じです
しかしながらこのステータスでも対戦においては同じ位か、
もしくはこれ以上の人達がわんさかいるので先に複数キャラによる
連続攻撃をしかける「コンボ」が発生した方が勝ちという運ゲーになりつつあります・・・
今回の「特訓期間」の対戦もなかなかに苦戦しまくりでした(´・ω・`)
これ以上にまともに勝とうと思ったら課金しないといけなくなるかも・・・
ただ1000回以上対戦して負け数が56というのはそこそこにでも強いんだろうか?

あと報告としてですが↑のSSの「告白された女の子」の数でも分かるとおり
前々から何度か話題に出していた例の告白イベントが発生いたしました*+。('∀'*)*+。
ちなみに告白されたキャラは↑のSSに表示されているメンバー5人全員になります。

キャラクターそれぞれフルボイスでしゃべってくれるのでいい感じでした。
このイベントで個人的評価として「棗 いつみ」の好感度が更にアップしましたw

そんな訳で来週の協力戦までに更なるパワーアップを目指しつつ今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


つづきに告白イベントシーンの一部のSSを撮ったので紹介しておきます。
ストーリーなどには全く影響しませんが一応LVを50まで上げないと見れないので
ある意味でちょっとしたネタバレにもなるかもなので気になる方のみの閲覧推奨としますw












最初に紹介するキャラは自分のメインパートナーである「不知火ハヅキ」です。
キャラ別エピソードタイトル:「エラそうにいってたのが」
「不知火ハヅキ」からの告白
終始上から目線でエラそうに言ってたけど最終的には惚れちゃったけど
隊長の手のひらだったのが気に入らないからプライドにかけて・・・という様な内容。
完全にエロ姉さんキャラ爆発でしたがこういうキャラは大好きなので
なかなかにくるものがありましたw

次は個人的に1、2を争うほどに評価アップしている「棗 いつみ」です。
キャラ別エピソードタイトル:「全然アタシらしくない!」
「棗いつみ」からの告白
最初はキャラに合わない様なしおらしい感じで話してきましたが
自分らしくないとドストレートに切り替え一緒になると
「うるさい弟と足のくさい父親」がついてくるという様な
明らかに結婚前提としたお付き合いの告白内容でした(*´∀`*)
切り替える前からどんな家庭を築きたいかとか聞いてきてたのでする気はまんまんですねw

次は何をするにも普通の娘というのが個人的ヒットした「東雲 リョウコ」です。
キャラ別エピソードタイトル:「そんなんじゃないし!」
「東雲リョウコ」からの告白
好きになった隊長に対してどうしていいかわからずハヅキに相談したら
色仕掛けすれば一発と言われたらしいw
普通である自分の魅力を見つける為にずっと見ていて魅力を見つけたら
そのまま自分を好きになって欲しいという内容。
タイミング的にハヅキの告白見た後にこれを見たので
ハヅキ、リョウコとの三角関係などの勝手な妄想がふくらむ面白い内容でしたw

次はシリーズメインヒロイン?かと思われる真面目っ娘の「美山 椿芽」です。
キャラ別エピソードタイトル:「到底叶わぬ相手だった時」
「美山椿芽」からの告白
キャラの真面目な性格が若干災いして変なことで悩んじゃって
自分なりに解決策を見つけた結果がこの告白に至ったという様な感じでしたが
個人的にはこういう娘自体好きなのでいい内容でしたw

椿芽のチームメイトで「沢城みゆき」さんが声という理由だけで選んだ「夜木沼伊緒」です。
キャラ別エピソードタイトル:「この戦いが終わったら」
「夜木沼伊緒」からの告白
内容としては戦い終わったらやりたい事が出来たのは
隊長が一緒にいてくれたおかげだという様な内容でした。
なんというか普通というか他のキャラに比べると面白みがなかったなぁという感想w



とまぁこんな感じの5人のキャラ別エピソードでした。
久々のギャルゲ風のイベントだったので面白かったと思います。
他のキャラもそのうち見る事になるのかと思いますのでもし解放できたら
また同じように紹介していきたいなと・・・・
ただ当分はこのメンバーから変更する事はないかと思うので
かなり先の話になるかと思いますw
そしてそれまでこれを続けていればですがw


コメント:0 トラックバック:0

レッツ貢献! 50万ダウンロード突破で夏服・・・?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


