ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2007/12/22(土) 22:01 その他ゲーム(同人、PC、スマホetc)
確かに最初は難しかったねw
「エアーマンが倒せない」「こいつはホントに協力する気があるのか?」と2曲続けて
人気絶頂?wの「てつくずおきば×TEAMねこかん」さん達ですが
来年の1月1日に冬コミにて新作が先行発売されるらしいですw

そして今回の気になるタイトルは
「クリアまで眠らない!」ですヽ(・∀・)ノ
題材になってるのは前回の2曲同様、FCのロックマンシリーズになってます。
それもシリーズ最初のロックマンになりますねw

↓がその発表された歌&動画になります。

今回もかなり良い感じに仕上がっていて今回もCを買うと思いますw
個人的にはこのままロックマンシリーズで歌を作ってもらえると嬉しいですねw
歌を聴いた方は分かるかと思いますが、この方は今回でFCの方は全て終わってるっぽいので
次はSFCに移って「ロックマン7」、「ロックマンX」と続けて欲しいところです(´∀`)

今回は他に冬をイメージして作ったというオリジナルの歌&動画も発表されていました。
それが↓の「Sylpheed」です。

今回は自分の中でメインと思っていたロックマンの歌よりも
こっちの方が気に入ってしまいました(*´∀`)
動画の方もしっかり作りこまれていてオリジナルストーリーが展開しているので
見てるだけでも面白かったですねw

来年もたくさんのオリジナルソングを作ってくれる事に期待したいです。

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ





コメント:2 トラックバック:0

お金がまた無くなっていく・・・ ちょっと早いクリスマスだよ~(*´∀`)ノ
コメント一覧
第4のペロリンガ
ロックマン・ロックマンでリメイクされたロックマンをやりましたが、個人的にはアイスマンの面の真ん中らへんが一番苦労しました。あとイエローデビルはまじで諦めようか考えましたが、なんとか破片の飛ばす順番を覚えて倒しました。破片一つのダメージがかなり大きいので。
URL 【 2007/12/23 00:23 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありんです~(*´∀`)ノ

PSP版のロックマンはまだやった事はなかったですね。
デフォルメされてるのが微妙に感じてしまったのでw

イエローデビルに関してはロックマンXなどにも出てきましたが
あいつは分離した時に飛んでくる順番を覚えつつ地味にダメを与えないといけないので
時間がかかっちゃうんですよねw

こうしてみるとカプコンのアクションゲームって全体的に
死にながら体で覚えるゲームが多いかもですねw
ロックマンや魔界村がいい例かもです。
あ、モンスターハンターシリーズもそうかもですw

一種のマゾゲーですねw
URL 【 2007/12/23 18:50 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


