ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007/12/24(月) 21:56 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
MSの性能のおかげだという事を忘れるな!
さて今回で12話、そして今年最後の話になりました。早いものですね~

早速批評に参りましょう。

今回はアザディスタンが中心で宗教関連による内紛の話のようで
いきなり宗教的指導者のじいさんが捕まりました。

そのおかげで国民によるデモが勃発、
これが火種になってこれからどんどん大きくなっていく模様。
これに関してソレスタがどう動くかを見てみたいという事で国連のお偉いさんは残るそうです。

これから内戦が起きるかもしれないという緊張感ある話のなか、
またやってくれました・・・・↓
いらない話だね~

もういい、勝手にやってろって感じです。
この監督はどうしても、このくだらんラブコメを入れたいみたいなので。

さて国民や超保守派?と呼ばれる連中のクーデターが始まるかもしれないという事で
アザディスタンの改革派はユニオンに軍事支援を申し込んだ模様。

ソレスタでは内戦が始まるかもしれないという事でマイスターの電波とガンコンを召還。
とりあえず捕まったじいさんを助けて戦闘を鎮めようということみたいです。
電波は身一つで内情を探ろうとしますが、
地元の人達にクルジス人は出て行けと追い払われますw

ここで久しぶりにサーシェス登場w
サーシェス久しぶりに登場
どうやらじいさんをさらった武装組織というのはAEUの傭兵部隊のようですね。
見てるかぎりサーシェスは戦争が起こることを望んでるようです。

そういやサーシェスが初めて出てきた時に
藤原啓治さんがTVシリーズのガンダムでは初登場と書いてしまいましたが
どうやら間違いのようでしたw

しっかりとした名前のあるキャラではありませんが実はチョイ役で
「ガンダムW」、「ガンダムX」に出てきていましたw

興味を持った方は探してみるのも面白いかと思いますw
ガンダムW側ヒント:レディ・アンと面会したw
ガンダムX 側ヒント:GXの情報を売ってたw


さて時間は夜になり、アザディスタンの太陽光発電受信アンテナ施設にて
軍内部に紛れ込んでいた超保守派?がアンテナの破壊目的で攻撃開始。

巡回中?だったのか、ちょうど近くを飛んでいた
金髪率いる「フラッグファイター」が現場へ急行。
味方同士で撃ち合ってる為にどっちが裏切り者か分からない状態に。
そこで遠方から戦場へ向けビーム攻撃開始。
待機してたらしい
どうやらアンテナが狙われると思っていたらしく待機してたみたいです。
全弾命中してひと安心しているところに
ところがギッチョン!
「ところがギッチョン!」
とアリーによるミサイルの雨が降り、頑張って狙い撃ったようですが、
数が多かったようで全弾撃ち落とせずアンテナに直撃。

グラハムは部下2名にミサイルを撃った者の追跡を命じ、自分はガンコンとの勝負へ突入。
突っ込んでくるフラッグカスタムに向け「狙い撃ちだぜ!」とお得意のライフルで攻撃。
変形して避けた
迎え撃ったグラハムは変形してこれを回避。
人呼んで「グラハムスペシャル」!
どうやらこの回避法には技名があるらしくそれを叫びます。
「人呼んでグラハム・スペシャル!」
・・・・・・えっと、ただ変形しただけじゃないの?(-ω- ?) 

回避してそのままライフルによる攻撃を開始。
本格的に戦闘に突入するかもと思ったのか、今更ながらヘルメットをかぶるガンコン・・・・
最初からかぶってろよ
最初からかぶってろよ・・・
そして、両手がふさがるという事で防御をハロに任せます・・・

さすがのハロはしっかりと攻撃をガード。
やっぱり防御はハロまかせ
でも攻撃は防御した場所に全弾命中してるんだよね・・・・
ハロがいなかったら完全にダメージを受けてたってことか・・・・
これで本気になったのか「2度目は無いぜ!」と2連射。
更に避ける
が、2発とも避けられる始末・・・そしてここで驚愕のセリフが。
どんだけ自信過剰なんだよ・・・
「あ?俺が外した?何だこのパイロット!」
どんだけ自信過剰なんだよ・・・Σ(゚Д゚;)

ガンダムの性能だけで戦ってるだけのくせして異様に自信過剰なのは何で?
そういやティエリアもソーマと戦ってる時に「2度も避けた!?」とか言ってたな・・・

とりあえずガンコンの「何だこのパイロット?」に対して言ったのかよく分かりませんが
あえて言おう!グラハム・エーカーであると!
「あえて言わせてもらおう!グラハム・エーカーであると!」
ガンコンに向けてキックそしてそのままコンボにつなげてビームサーベルを振り下ろしますが
どうやらガンコンにもビームサーベルが装備されてたようでこれを防御。
いつのまにビームサーベル装備?
「俺に剣を使わせるとは!」
「身持ちが固いなガンダム!」

てかいつからフラッグはビームサーベルを装備してたんでしょ?
フラッグカスタム限定の装備なのか?

そしてこの状態でガンコンはハンドガンでゼロ距離射撃を行いますが
これまたグラハムは回転する怪しいシールドで防御。
シールド?
Vガンで出てきたビームローターみたいな感じか?

フラッグを傷つけられたグラハムは怒り狂いながら特攻。
それに対しガンコンは相手が尋常じゃないという事で
全ジェネレーターを火器に回して攻撃する模様。

決着かと思いきや、アザディスタン軍が無断発信したようで
本隊からの緊急通信により戦闘はここで終了。

とまぁ今回はここまでです。

ここまで見てきて分かった事なんですが
ガンコンのセリフによって攻撃が命中するかどうか分かるみたいですね。
「狙い撃つぜ!」って言うと当たるみたい・・・
それ以外を口にすると今のところ全弾外してますね・・・

マイスターはそろそろ、
相手を見下すのはやめた方がいいかと思う。

とりあえず続きは明日~

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

俺はガンダムになれない!・・・・そだねw お金がまた無くなっていく・・・
コメント一覧
tukibito
マー坊さんメリークリスマス!
今週はガンダム久しぶりに見損ねてしまいました。
結構最近見損ねるアニメが増えてるw
記事には関係ないですけどジャンプフェスタ行ったときにスマブラX面白そうでした。僕は64のしか持ってないんで、ゲームキューブは友達の家でやったことがあるんですが(Wiiはやったことさえないです)、今度Wiiから出るのは会社に関係なくいろんなキャラが登場しそうですね。新キャラスネークしか知らなかった・・・・。
URL 【 2007/12/25 13:08 】 編集
マー坊
tukibitoさん、メリクリ~!
そして今回もコメントありがとうですヽ(・∀・)ノ

ジャンプフェスタに行ってきたとは羨ましい話ですw
スマブラXの体験版が置いてあるという情報は知っていたので
行きたい、そしてやりたいという感じでしたが行ける訳もなくです(´Д`) 

スマブラシリーズは64、GCと毎回一緒に購入していますw
というかスマブラが出たから買わないと!という感じですねw
これまで紹介されたキャラ以外に他に隠しキャラがいるのではないかと勝手な予想を立てている今日この頃ですw
まだルイージとか出てきてないしねw
URL 【 2007/12/25 21:52 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。