ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/01/03(木) 15:26 他愛のない雑記や日記など
俺達の歌を聴け~!(゚∀゚)アヒャヒャ 
昨日は久しぶりに中学からの仲の良い連中8人が揃ったので飲みに行ったのですが
どこに行ってもさすがの正月の為に居酒屋は満席状態。
席が空くのが早くても1~2時間以上待たなくてはいけないとの事だったので
待つのもイヤという事でカラオケにて飲み食いする事にw

カラオケに行くのは久しぶりでしたが
フリータイム5時間コースで飲み食いしながら歌いまくりな状態でしたw

さすがに自分の友人だけあって一般のメジャー曲からアニソン、ゲーム曲、
更にはネットで中心に流行っている「電波ソング」なんかもしっかり歌ってまいりましたヽ(・∀・)ノ

まさか「初音ミク」の「みくみくにしてあげる」
同人ゲーのシューティングで有名な「東方シリーズ」の電波ソングまで入ってるとは思いませんでしたw
例えば「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」などですねw

とりあえず例の「エアーマンが倒せない」も歌ってきましたよ(´▽`〃)ヾ エヘヘ
でも残念だったのは歌詞が表示される画面のバックが
ロックマンではなかった事ですね(’・ω・`)

アニソンは「らき☆すた」「ハルヒ」、「アクエリオン」を中心に「ガンダム」や「ドラゴンボール」やらで
新しいものから古いものまでオールマイティ状態でしたw

久しぶりに「ときメモ」の曲なども聴いてかなり懐かしい感じでしたね(*´∀`)

他にも野球のドラゴンズの応援歌などを歌う輩もいてかなり盛り上がりましたw

こういったマニアックな友達ばかりではありましたがかなり楽しい時間が過ごせました。

夜の8時から入ったから今日の深夜1時まで歌いまくりw

その後は解散になりましたが、またみんなで揃って遊ぶ機会があったら
また行きたいところですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

-オマケ-

今回カラオケで歌われた電波ソングなどを一部紹介ですw(動画付き)

1.魔理沙は大変なものを盗んでいきました↓

元ネタ:同人サークル「上海アリス幻樂団」が製作した「東方Project」といわれる
弾幕シューティングゲームの魔理沙というキャラの歌?ですw

2.ふぃぎゅ@メイト

元ネタ:これはぶっちゃけエロゲーのOP曲ですね・・・・(未成年はソフトを調べちゃダメですよw)
自分もちゃんとは聴いた事はなかったですがかなり怪しい曲ですね・・・


3.ふぃぎゅ@謝肉祭

元ネタ:先ほどの曲に引き続きファンディスクのOP曲ですね・・・
これまた怪しい曲です・・・この2曲は洗脳される人が多いので注意が必要ですw


4.アンインストール

元ネタ:これは電波ソングではなく、アニメ「ぼくらの」のOP曲です。
普通に自分が聴いて良いなと思ったものなので紹介しましたw


コメント:2 トラックバック:0

今年最初のイベントだ(・∀・) 金がない
コメント一覧
tukibito
最近のカラオケすごいですよね。流行に乗ってる感じです。東方は歌うのかなり難易度高そうです。
URL 【 2008/01/03 16:02 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありがとうです~ヽ(・∀・)ノ

なかなか最近のカラオケは侮れませんねw
まぁ、最近ではニコ動やヨウツベなどの動画共有サイトがメジャーになってきてますからしょうがない?のかな(*´∀`)

ちなみに今回使ったカラオケの機種は「JOY SOUND」になります。
この機種じゃないとおそらく入ってないかと思います。
たぶんですけどw
URL 【 2008/01/04 22:21 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


