ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/01/15(火) 22:09 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
何なんだ、お前らは・・・
さて昨日の続きで後半の批評に参りましょう。

さてこれから世界国家合同の軍事演習に介入するかもしれないという事で
今のうちだけ自由時間にする事にしたソレスタの面々。

そんな中、以前にもあった様にユニオンのポニーメガネが
ソレスタの無能予報士にコンタクトを取った模様。
ただデートもどきをしたいだけでこのメガネは
軍の機密事項を洩らしました・・・・・
しかもメールに送信して・・・・

軍の機密をまた流出・・・最悪だ
こんな奴がよく軍に所属してられるなって感じです。
もしこれが発覚すればメガネは銃殺刑ものですね。
ティエリアだったら「万死に値する!」とか言って激怒しそうな行為ですw

現状の戦力でガンダムは鹵獲できるかどうかについて意見交換をして
用事があるからと帰って行く予報士。
予報士に恋人らしい人がいないと思い、また会えるとメガネは一安心。
また情報を洩らしに来そうだな・・・・

さてユニオンの「オーバーフラッグス」のメンバーは輸送艦?で太平洋上を移動中。
いつの間にかフラッグが全機カスタム化されててちょっとビックリw
グラハムの部下のメガネの人と黒い人の2人(名前が分からんw)は
これでもガンダムに対抗出来るかどうか心配の様子。
出てきていきなり死亡フラグのにおいがするw
戦う前から臆病風かと2人を挑発、
そしてこの2人の上官のグラハムもたいした腕じゃないなと
かなりバカにし始める名無しが登場。
そしてグラハムは過去に上官を撃った事があるような過去に少し触れる様な話があり
それを聞き汚名は戦場で晴らすと名無しに向かって言うグラハム。
今までの経験上こういう偉そうに言って登場する名無しって
結構あっさり殺されるんだよねw


そういやさっきの会話の中でグラハムは中尉ではなく上級大尉だと言ってましたが
どうやら「オーバーフラッグス」創設と共に昇任したみたいですw



さて話はソレスタ側に戻り各国の軍の動きを調査しつつ紛争が起こる場所を特定したようです。
しかし場所は特定したもののかなりの数の部隊の中に突入するかもしれないと予測。

それを聞いたティエリアはそれでもやるのがソレスタルビーイングだと。
さらに
何がガンダムマイスターだよ・・・
「ガンダムマイスターは生死よりも
目的の遂行、及び機密保持を優先する。
ガンダムに乗る前から決まっていた事です!
いいや、その覚悟なくしてガンダムには乗れません。」


へ~、そうなんだ~(・∀・)
じゃあ、ナドレを晒したお前は何で生きてるの?
機密保持する気があるなら自爆くらいしろよ・・・

何やねん、こいつ・・・・

これから軍事演習に武力介入する事に決めたソレスタは各マイスターに連絡。

そこで電波はなぜかアザディスタン上空を飛んでいてそのまま王宮へ。
そしてそのままマリナ皇女の寝室に・・・・

って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
女性の寝室にいきなり侵入って最低だな・・・・(ili゚Д゚)
しかも1国の皇女様なら、なお最悪だよ・・・
でも速攻で浸入される皇女の寝室もどうかとw
いきなり寝室に侵入って・・・
寝室に侵入して姿まで晒してまで来た理由・・・
それは
「なぜこの世界は歪んでいる?神のせいか?人のせいか?」
という電波な疑問をぶつける為でした・・・・

そんなよく分からん電波の疑問に甲斐甲斐しく答えようとする皇女。
もういねーし、何しに来たの?
最後まで聞かずに、言う事だけ言って帰りやがりました・・・・

( ゚Д゚)ハァ?何しに来たの?
てかかなり無理やり皇女フラグに持っていってる気がするけど
ナニコレ?


しかもエクシアに乗った後も「何が歪んでいてそれはどこにある?」と自分自身に問いながら
アザディスタンを後にしました・・・

ヒイロの「俺の敵はどこだ!」みたいな感じに似てる気がする・・・・
ついにセリフだけでなく行動まで奇怪になってきましたね。
今までのガンダム主人公では1番最悪なのではないかと思います。

最後にAEUの外人部隊基地にてアリーの部隊に極秘任務が言い渡されます。
そして今ままでの「イクナト」に変わる「アグリッサ」という過去の戦争で使った機体がアリーに渡されるようです。
とんでもない規模の戦争だ!
ここではまだこの極秘任務の内容までは分かりませんでしたが
アリー曰くこれからとんでもない規模の戦争が起こるという事らしいです。

とここで14話が終了。
今回は2点です。

戦闘シーンは一切なくこれから始まるであろう演習に向けての各組織の準備の話でした。

特に面白いところもなく、頭悪いな~と思わせるところが結構あったなというのが
素直な感想。

このアニメのキャラって何でこんなに頭がどうかしてる奴が多いんでしょうか?

来週は戦闘がメインになるであろう話なのでそちらに期待したいですが
どうせまたヘタレと金髪娘のくだらん話をどこかに挿入してくるんだろうな・・・・(*´・д・)

来週こそはコーラのやられっぷりを見たいなと思います。

そんな訳で今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ



コメント:2 トラックバック:1

Wii買ってきたよ~ヽ(*´∀`)ノ なんだかな~(’・ω・`)
コメント一覧
tukibito
ガンダムマイスターがどうなってしまうのか来週がとても気になる形で終わりましたよね。いままでで最も激しい戦いになりそうです。
URL 【 2008/01/15 22:54 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありんです~( ´∀`)ノ

ガンダムというかロボアニメは戦闘があってなんぼって感じなので楽しみではありますね。
マイスターの活躍より、各国のエース達の活躍に期待している自分がいますw
URL 【 2008/01/16 23:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバックURL

← 日常な日記
ガンダム00 14話 決意の朝
「世界各国が参加する軍事演習の存在を 刹那たちは知って、出撃をするが・・・・。 いままであまり出ていなかった 国の組織なども出てき... 」
【 2008/01/15 22:56 】
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。