ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/01/22(火) 21:44 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
ヒゲとトカゲの冒険 (第2回)
前回に引き続き、
「マー坊の勝手に挑戦!:ヒゲとトカゲの冒険」第2回となりました。

さぁ、今回から新しい屋内エリア「バニラドーム」へと歩を進めたマリオ。
早速ピーチ救出の為に先を急ぎましょうw

バニラドームコース2の隠しゴールクリア後に出現した「赤いスイッチ」を押して楽しましょうw
赤のスイッチも押しておこう
同じ面を2度もクリアしないといけないので、ちと面倒ではありますが
これから先の事を考えればまぁ、良しとしておきましょうw

さて思った以上に調子良くコースをクリアして今回もあっという間に城に到着w
バニラドームの城に到着


城に突入するとこの城から初となるザコ敵「カメック」が登場。
ブロックを何かザコ敵に変化させる光線?のようなものを飛ばしてきます。
結構ジャマな存在ですねw
邪魔なカメック
ゲームセンターCXの有野課長は
この「カメック」に100人以上の殉職者を出しましたが、
こいつは踏めば倒せるので倒しながら進むと結構楽にいけます(´∀`)

↑のSSの場所でスイッチを踏んでコインをブロックに変え扉をくぐると中間ポイントへ行けますw

扉の先を進むと足場が沈んだり浮き上がったりする場所に出て「カロン」が大量に出現し
かなりウザイ状況になりますがここまでマント状態で進めればマント攻撃で倒す事が可能ですw
マントがあれば倒せる
なんだかんだでカロンを倒しながらゆっくり進んでしまった為に
時間が残り少なくなってしまいましたが
特にミスもなく城のボスのコクッパのレミーと対決に。
こいつはもぐら叩きの要領で
土管から出てくる本物を見極めて3回踏めば勝利と簡単そうですが
コクッパ・レミー
上を飛んでいるバブルが結構ウザくこいつを避けながら踏みに行くので面倒ですね。

まぁ、面倒ですが避けながら近くに出るのを待つ戦法で楽に勝利。

今回はハンマーを」持ち出して城を崩すマリオw
そしてミスもなく今回も無事バニラドームをクリアです。
バニラドームクリア
これから先に進むとけわしい道のりがあるそうですが
緑も赤もしっかり踏んで進んできてるので無問題(・∀・)/




さぁ、屋外に出て新エリアの「せんべい山」へ進みましょうw
ここは楽してみようかと思いたち、マントで空を飛びムササビ状態で一気に進んでみると
ザコ敵を完全に無視してあっという間にゴールw
マントで一気に飛んでクリアだw
バグってゴールを飛び越しちゃうような事もありましたがとにかくクリアですw

たった2つエリアをクリアしただけでもうせんべい山の城に到着Σ(゚Д゚;) 
短いし、早いよ!、手抜きか、任天堂?w

せんべい山の城
そんな訳で城に突入。
これといっためぼしいトラップもなく調子良くボスの部屋に到着w

この城のボス、コクッパのルドウィックと対決。
炎弾を吐いてきて、踏むと甲羅に潜りタックルという感じの攻撃を繰り返します。
コクッパ・ルドウィック
普通にアクションゲームを楽しむ感じで3回踏めば勝利となります。

これは自分の勝手な思い込みですが
はっきり言って、
登場するコクッパの中で1番の最弱ボスかと思います(*´∀`)


ミスする方が恥ずかしいかもという位に楽勝ヽ(*´∀`)ノ

今回は城を爆弾で破壊しようとすると奥にある山まで飛んでいってしまいましたw
あっという間にせんべい山クリアw
そしてあっという間にせんべい山を楽勝でクリアです。

はい、今回はここまで進めてセーブして終了ですw

次回は「迷いの森」に突入。
果たしてヒゲとトカゲ、
そしてマー坊は森を抜ける事が出来るのか?

あれ?そういやトカゲがいつの間にかいないや(ノ∀`)アチャー

という訳で次回の「マー坊の勝手に挑戦:ヒゲとトカゲの冒険」(第3回)にご期待くださいw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

早くやりた~い!(*ノ≧∀)ノ  何だ?この展開・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


