ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/01/26(土) 22:35 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
ヒゲとトカゲの冒険 (第4回)
ようやく今回で
「マー坊の勝手に挑戦!:ヒゲとトカゲの冒険」第4回となりました。

クリアも目前に迫ってきた中、ラストエリアになる「クッパの谷」に入る為、
ラムネ海溝に沈む沈没船に挑みます。

沈没船というだけあり、コース自体も苦手な水中となります。
沈没船にはオバケがいっぱい
中は出たり消えたりするテレサが画面いっぱいに広がります。
そんな訳でぶつからないように慎重に少しずつ泳いで先に進みます。

先に進み土管に入るといきなり無敵になって落下していきますw
緑になっちゃってるけど弟じゃないよw
一緒に落下してるザコ敵を無敵で上手く一掃すると1UP出きるのですが
なかなか連鎖出来ませんでしたw
しかもSSを撮ったらちょうど緑に変化していたところで
ルイージっぽくなりましたがこれはマリオですよw

そんなこんなで最下層にあったよく分からない「?」のアイテムを取ってクリアですw

そして「クッパの谷」に入る為の入り口が出現です。
クッパの谷ヘの入り口出現

このまま一気に突入してクリアを目指しましょう(*ノ≧∀)ノ 
「クッパの谷」に入った所で奥にクッパの城も目の前に広がりましたw
クッパの谷の攻略開始!
まずはその前に待ち構えるコクッパを倒す事を目標に進みましょう。

さすがの最終エリアだけあり
いつもの様にマントで一気に飛んでクリアという訳にはいかないですねw

早速のコース1では洞窟のようなコースで軽い迷路になっています。
通路が狭くブルとインディがタックルで迫ってきます・・・・
マントがあればブルは1撃で瞬殺できますが、
ブルとインディの猛攻
インディはほぼ無敵に近い敵なので
逃げながら避けながら進まないといけないので、ちと面倒ではあります。
まぁ、青ブロックを取ってぶつければ倒せますけどねw

コース2では上下する黄色のカベ?を利用しつつ先に進まないといけないので
今回もなかなか先に進めない面倒なコースです・・・
潰されないように慎重に
下手すると通路と天井に挟まれてお亡くなりになります・・・・(´・ω・`)
なので、慎重にゆっくりと正確に急がないといけないとって・・・・
かなり矛盾してますがそうやって行かないとクリア出来ないのですからしょうがないw

次に迎えるはオバケ屋敷。
コース自体は短いのですが↓のSSのように扉が多数存在し何個かある扉の中から
正しい扉を見極めてゴールしなくてはいけません。
正しい扉に入れ!
正しい扉は何番目か忘れたので勘で突入しましたが運の良さに助けられ1発クリアw

クリアしたところで画面上に表示されていた赤い★が100を超えたので
ここで残機数を上げられるボーナスに挑戦する事に。
初めて全部揃ったよ~
今回初めて全部揃える事が出来たのでここで1枚パシャリw
一気に残機数が8機も増え、かなり余裕が出てきましたw
運も向いてきた感じですw

続くコース3でようやくいつもの方法で一気にクリアできましたw
そんな訳で時間も惜しいのでマントで一気に飛びます!

そしてコース4で懐かしい顔に会えましたw
迷いの森以降、めっきり利用が減った緑のトカゲと合流ですw
久しぶりにトカゲ登場w
そして久しぶりに登場と思いきや、かなり役に立ってくれましたw
タックルをやめたブルが作る石ころが結構ウザかったのですが
まさかそれを食べる事が出来るとは知らなかったのでここで一気に評価アップですw

そしてここで明かすトカゲを今まで利用しなかった理由、それは・・・・
トカゲがいるとマントで一気に飛んでクリアが出来ないからですw
だからぶっちゃけジャマだったんだよね・・・(゚∀゚)アヒャヒャ 

そんなトカゲの力を借りつつコクッパのいる「クッパの谷の城」に到着。
「迷いの森の城」同様の動くブロックを足場にしつつ
ガンダムハンマーを避けながら進みますw
また移動するブロックに乗って
先へ進むとこれまたジャマなカメックが再登場。

これまたジャマなカメック
飛び出すクイを避けつつ踏んで倒しながら
慎重に進んでいたせいで時間も残り少なくなってきちゃいました。

案の定残り時間が100秒切ったところで
最後のコクッパになるラリーとの対決に。
最後のコクッパ・ラリー
最初のヨースター島に登場したコクッパ・イギー同様に溶岩に蹴落としてやれば勝利ですが
この勝負方法は苦手なうえ、援護として下の3ヶ所からバブルが飛び出します。
バブルがなくなったところを一気に攻める事が出来たおかげで瞬殺できましたw

そしてついに7匹のコクッパを完全制覇する事が出来ました!ヽ(・∀・)ノ 
それと同時にようやくクッパの谷をクリアです
コクッパ完全制覇!
最後の城崩壊の演出は持ち上げて投げ捨てましたw
なので白旗も今回は無しでした(´∀`)

そしてここまでの成果を記録して今回はここで終了です。

次回は「クッパ城」に乗り込んで「大魔王クッパ」と直接対決!
無事にピーチ姫を助けだし、この恐竜ランドに平和を取り戻す事が出来るのか?
「マー坊の勝手に挑戦!:ヒゲとトカゲの冒険」最終回

「マー坊よ、クグレ! 」をお楽しみに!!
※この「クグレ」は分かる人には分かるネタですw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ



コメント:0 トラックバック:0

ヒゲとトカゲの冒険 最終回 本当に電波なのか?(’・ω・`)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


