ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/01/27(日) 16:50 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
ヒゲとトカゲの冒険 最終回
ついに今回で
「マー坊の勝手に挑戦!:ヒゲとトカゲの冒険」最終回となりました。

長かったヒゲとトカゲの冒険もようやく終着点に。
そして今回で終わらせる為にもラストステージとなるクッパの城に挑みます!
ついに到着、クッパの城!

前回に久しぶりに仲間にしたトカゲと共にクリアを目指す為突入!!
突入開始!
しかし、例のオバケ嫌いは健在でウソップよろしく、
城、オバケ屋敷に入ってはいけない病に・・・
そして相変わらず城の外で留守番・・・・
「こいつは本当に協力する気があるのか~?♪」
って感じですね(・∀・)ニヤニヤ
そんな訳でまたもヒゲ1人で突入。

まずは1~4の数字が書いてある部屋からどれか1つを選び、
それを抜けて次を目指します。
まずは2の部屋へ
とりあえず1番簡単かと思われる2の部屋に入る事にw
金網をつたって楽勝
2の部屋は↑のSSのように金網をただつたって行けばいいだけのコースなのでかなり楽ですw

2の部屋でミスする訳もなく次の5~8の部屋選びに入ります。
5~8の部屋はどこがどんなコースか忘れたのでてきとうに8を選びましたw
そして8の部屋へ

8の部屋はザコがブルのみという部屋で2~3匹で一気にタックルで襲ってきます。
ブルだらけでもマントで瞬殺
が、マントさえあればいつものように1撃で瞬殺できるので
ジャマだと思ったら焦らず1匹、1匹確実に倒していけばかなり楽なコースですw

2つの部屋を抜けると真っ暗闇の部屋に入りますが途中の「?」を叩けば
上に表示されてるミラーボールのような物から光が照らされるので
ここも慎重にしっかりと進めば楽勝なコースですねw
最後の部屋からクッパの間へ
ザコも踏めば倒せるやつばかりなのであっさりとボスの扉に到着。

ここまで来たら一気にクリアを目指して駆け抜けましょうヽ(・∀・)ノ



さぁ、ついにラスボスの「大魔王クッパ」と対面!

変なピエロの飛行機?に乗って左右にふらふら飛んで
上からメカクッパを降らせて攻撃をしてきます。
ついに大魔王クッパ登場!!

それを逆に利用し↓のSSのようにメカクッパを上に投げつけぶつけてやりましょうw
メカクッパをぶつけろ!
これを繰り返して6回ぶつければ勝利となります。

しかし、さすがにラスボスなので飛んでメカクッパを投げるだけの攻撃ではありませんw
2回ぶつける度にクッパも攻撃方法を変えていきます。
2段階目は上から鉄球を落としてくる攻撃をしかけてきます。
2段階目の攻撃は鉄球が
この攻撃はクッパとヒゲの位置取りを対角にしてやればかなり避けやすいですねw

そして最後の3段階目は上下に跳ねるように自らタックル攻撃を仕掛けてきます。
3段階目は自らタックルで
上に跳ね上がったところを狙って一気に
クグれ!≡(*ノ≧∀)ノ

そして避けながら取りながら投げながらを繰り返し、
ついに大魔王クッパ撃破とともにピーチ姫救出完了!!
ピーチ姫救出完了!
そしてここに来て第1回で謎に思っていた、
「この島にマリオ達は何しに来たのか?」という疑問が解けました。
どうやら「ただ遊びに来ただけ」だったみたいですね(’・ω・`)

まぁ、そんな訳でスタッフロールを利用してみんなで帰っていくヒゲ達一行。
スタッフロール
トカゲの家に着いてみんな揃って「THANK YOU」の文字が出現。
THANK YOU!
今回の挑戦では登場しなかった赤、青、黄の3匹のトカゲ達も登場w
そして最後に「THE END」の文字と共に
END
ヒゲ兄弟とピーチの3人のスリーショットで本当に終了。
あれ?さっき全員揃った時、「緑の弟」はいなかったぞw
どこまで脇役なんだ、弟よw

そんな訳でお疲れ様でした!(≧-≦*)

5回に渡ってお送りした「ヒゲとトカゲの冒険」がついに終了いたしました。
Wiiでもマリオをプレイと、2作品同時進行になってしまい
「もうマリオはいいよ」という事で、ちょっと後半は飽き気味な部分もありましたが
なんとかクリアをする事が出来ましたw
まぁマリオは基本なので一応押さえておこうかという感じなので最初に持ってきましたw

次回からはアクションを離れて、個人的にも久しくプレイしてない
RPGで行こうと思います。

とりあえず次回の挑戦しようと思ってるソフトは↓になりますw
これは分かりやすいなw
結構メジャーな作品かと個人的には思うので今回は分かりやすいかもしれないですねw

一応ヒント:「糸井重里」さんが関わったゲーム(言ってるも同じだなw)

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

新型が出てきても面白くない・・・ ヒゲとトカゲの冒険 (第4回)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


