ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/01/28(月) 22:23 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
新型が出てきても面白くない・・・
さて月曜日になったので00の更新日ですw

今回で16話目になった00です。
噂ではそろそろ終わりが近づいてるようです。

さて感想&批評に参りましょう。

前回、各国の合同作戦によっていきなり弱くなったガンダム4機は
一方的に攻撃を受けあっさり鹵獲されていく中、新型のガンダムに助けられます。
エクシアをアリーの下から救出したのは「ガンダムスローネ・ドライ」という機体だそうです。
ガンダムスローネ・ドライ
前回にもちょろっと出てきてましたが今回改めてちゃんと見てもやっぱり
「デザインはダサイな・・・・(*´・д・) 」
というのが感想です。

とりあえずこのパイロットの話だと他のマイスターの所にも
救援でガンダムが向かっているそうです。

そんな訳でヴァーチェを鹵獲して良い気分に浸っていたコーラでしたが帰ろうとしたところを
どこからともなく撃たれた赤黒いビームを受け
1撃で瞬殺されました。
イクナト瞬殺
 
撃ったのは「ガンダムスローネ・アイン」で、コーラをやったあとにも
周囲にいた機体も次々に落としていきます。
ロングレンジキャノンかな?
バカ長い肩部キャノンで次々に撃ちますが全く反動がないみたいですね。
これだけ長かったら少しは照準がぶれる位はありそうな物ですが・・・・(’・ω・`)

ビーム兵器だから反動は無いという事はないでしょう。
ヴァーチェだって、あれだけあるんだから・・・・

とりあえず他にも行くところがあるようでミッション完了としてAEU部隊を一掃して
その場を離れました。

コーラ率いるAEU部隊とは違い、人革さんではセルゲイ中佐の指揮の下
キュリオスがまた動き出すかもしれないから油断するなと指示。
さすがは人革さん
しかしながら、その指示もむなしく、上空より奇襲を受けセルゲイ中佐、ソーマの2人を残し
他はほぼ全滅状態に。

奇襲を行ったのは「ガンダムスローネ・ツヴァイ」で再度、人革さんに向けて攻撃開始。
ガンダムスローネ・ツヴァイ
↓のSSにある「ファング」という無数の武器を使って攻撃をしかけられ、
ファングとかいう武器らしい
今まで見た事も無い武器に対抗策もなくセルゲイ中佐も中破状態に陥ります。
早い話が「ファンネルもどき」で攻撃されて
みんなあっさりやられましたという事ですw


人革さんが攻撃されている頃、いつの間にここまで移動したのか分かりませんが
「ガンダムスローネ・アイン」がユニオンの「オーバーフラッグス」に対して狙撃開始。
フラッグカスタム瞬殺
精鋭メンバーで築かれたという「オーバーフラッグス」でしたが、
ここでもあっさり2機落ちました・・・
15人編成だったのが前回に死亡した人を含め3人お亡くなりになりましたw
フォーメーションをズタズタにされたという事でグラハムの指示で撤退。
ガンダムスローネ・アイン
これでソレスタの4機のガンダムを救出したという事でこちらも全機撤退する模様。

撤退する為にドライに最大領域でGN粒子を散布するように指示。
そしてドライが「月光蝶」を発動開始・・・・
月光蝶発動
さすがに能力は違いますが見た目とか、
空全体に広がる感じなどはそっくりですね・・・・(’・ω・`)

とりあえずデスサイズのハイパージャマーのすごい版みたいな感じですかね。
あと例えるなら戦艦ではなく自分でミノフスキー粒子をばら撒けるという事ですね。

前回のエクシアの腕を天に向かって伸ばすシーンといい
これまたエヴァっぽいな・・・
これまたエヴァっぽいな・・・・(*´・д・)

こんな感じで電波障害領域が拡大していった為各国の部隊は本体と全く連絡が取れなくなり
ガンダム追撃も直接視認する以外不可能となりました。

通信が一切出来ない状態なのですが、暗号通信は送受信できる謎のシステム・・・
何故かソレスタの無能オペレーターズに
暗号通信は送る事が出来るという矛盾システムは何なんだろう?
その通信により全機無事を確認し喜ぶなか、
無能予報士は自分の予報が外れた事に対し「そんなバカな」という感じで驚愕・・・
予報が外れて嬉しい事もあるんだと思ってるようですが
やっぱり全員見殺しにしようとしたのか・・・(*´・д・)

てか今回、こいつらがやった仕事って何?
やっぱりプールに泳ぎに来ただけじゃね?


今回の後半パート開始早々、やはりやりました・・・・
このバカップルコンビの話はどこかに必ずいれないと気が済まないのでしょうか?
もういいよ・・・
結構みんなKYコンビなどと嫌いな方が多いようです。
とりあえず説明するとソレスタのニュースを見てたヘタレが寝不足に。
バカ女はそんな事より明日のテストの方が深刻だと、ヘタレもそれに同意。
という話です・・・・
これは必要な話か?(’・ω・`)

ここまでしつこく入れてくるのを見てると話うんぬんよりも、
このバカコンビが好きなスタッフがいるんじゃないか?
と思えてきた・・・(*´・д・)

そんなくだらん話が終わると
ソレルタルビーイングの再評価という事で総集編を始めました
総集編開始
松ちゃんのナレーション付きで今までの話を振り返りました。
同じようにガンダムスローネ3機のパイロット3人も同じように再評価し始めました・・・・
こっちでも総集編
もうすぐ終わりなんだよね?
それなのに総集編やんの?
種死同様にグダグダになるフラグが立った様な気がするのは自分だけなのでしょうか?

最評価も終わって、これからマイスター同士で会うと言う話になった所で今回は終了。

そんな訳で評価に入りましょう。
今回は1点です。
月光蝶が出たということで1点ですねw

前回の話1つ無駄にしてまで行った、ボコられるガンダムという構図を
今回のたった1話、というか最初の数分で大逆転って・・・・
( ゚Д゚)ハァ? 何それ?って感じですね・・・

3機のガンダムスローネの強さを前面に押し出そうという話だったのでしょうが
やりすぎじゃないでしょうか?
総集編をやめて30分かけて少しずつ戦闘を行ってじっくりと腰を据えてやった方が
良かったかと思うのですが・・・
駆け足に展開を早めたせいで最初の頃のエクシア達と同じで
ザコ出てきたら瞬殺みたいな感じになりそうです。
そしていきなり負け空気になると今回の話のように極端にボコられてみたいな・・・

やっぱり今回のガンダムの全スタッフは話は言わずともですが
演出もヤバめな気がする・・・
これじゃ、いつまで経っても面白いと言えないですね・・・・
00見た後に種や種死見ると面白いと思うから不思議w
そういった評価の対象として使うならこのガンダムは良作かと思いますw

ぶっちゃけ今回のガンダムは
7割方「声優さん」の力、
そして知名度で保ってると思う・・・(゚c_,゚`。)ップ

その為に今回「釘宮理恵」さん投入という事かと・・・・
女性以外に、これで男のファンもつけようという魂胆に見える・・・
本当はそうじゃないかもしれないけど、そう見えるからしょうがないよね・・・(’・ω・`)

とりあえず来週はスローネ3機がメインに戦闘を行う話のようなので
釘宮病の方はぜひ見てみるといいでしょう・・・
来週から前線で戦うっぽい
ツンデレかどうかは知らんけどね・・・・(゚∀゚)アヒャヒャ 

そんな訳で今回はこの辺で~(’・ω・`)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

限界をこえて挑め! ヒゲとトカゲの冒険 最終回
コメント一覧
第4のペロリンガ
声優力ならSEED系の方が圧倒的強いと思いますよ。あと大半の人が釘宮さんの出演にで盛り上がっていますが、ガンダムファンなら浪川大輔さんの出演の方が盛り上がると思います。ポケ中で当時12歳でアルをやっていましたし。
URL 【 2008/01/29 19:39 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありがとうです(・∀・)ノ

確かに指摘にもありました声優力は種や種死にもありましたね。

しかし世間的に女性にもガンダムをという事でロボットアニメという概念よりも
キャラ中心の人間ドラマになりつつあり
乙女ゲーなどでも人気の「三木慎一郎」さん、
そして人気と出演作が急上昇中の「宮野真守」さんなど
声優の知名度という部分では「釘宮理恵」さんが出演という事で盛り上がってるのが良い証拠ですね。

確かにポケ中のアルフレッド・イズルハ役の「浪川大輔」さんの出演という事もありますが
「アルが出演してる」という事で食いつく人はどれだけいますかね?
今となってはどちらかというと違う作品のキャラで食いついてくる人のほうが多いと思います。
例えば「ツバサクロニクル」の「ファイ」とかですね。

まぁ昔からのガンダムファンとしては悲しい事ですが・・・
やはり全体的に話などがおかしいというのも大きいとも思います。

コメントにあった事にちゃんと答えられてるかどうか不安ではありますが自分はそのように感じております。

当ブログにて気分を害したというのであれば
その辺は申し訳ないですm(_ _)m

が、このアンチ00のスタイルは変わらないと思います。
よっぽど、これから激変でもしない限りはですけどw
出来れば「最初はダメだったけど後半は~」の様な感じに
なって欲しいとは思いますが・・・
URL 【 2008/01/29 20:59 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


