ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/02/10(日) 15:04 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:警察署で唸るバット!
少し日にちが開いてしまいましたが久しぶりに更新となります
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第3回)」です。

前回はシャーク団を打ち倒し、市長より「旅小屋のカギ」を受け取って
街でウワサされているという「ジャイアントステップ」に向かいます。

早速カギを使ってジャイアントステップに向かうと
そこはネズミ、アリ、ナメクジの巣窟とかしている模様。
しかもシャーク団の連中より結構ダメージがデカイのでしっかりと回復しながら進みます。
てか人間より強いって、どんだけだよw
それにアリ、ナメクジをわざわざバットで殴るって実際に考えるとすごい話ですw


それなりにレベルが上がっていたのですぐやられるという事はありませんが
多数で毎回襲ってくるのでHPには気を配る必要があります。
ネズミは「SMAAAAASH」(いわゆるクリティカルヒット)をしてくる割合も高いのでw

しかし、こいつらは多数で集まるとなかなかオイシイ経験値をもっているので
レベル上げには最適です。
しかも道中では必ず「マジックバタフライ」が飛んでくる場所があるので
「ヒーリングα」でHPを回復し蝶でPPを回復するという様にすれば
そんなに苦戦する事無く経験値を稼げますw
この場所でしっかりと回復
↑のSSの右側の通路から来ると必ず飛んできますw
TPが全快しなかったら出たり入ったりを繰り返せばOKですw

とりあえずここまで上げてみましたw
そうやってアイテムを温存しながらレベル上げをしていると
いつの間にかレベルも13まで上がったので、そろそろ先に進もうかと思います。
このレベルまで上がるとこの辺のザコは1対1の場合であれば
前回同様に触れるだけで殺る事も可能ですw



一番奥まで進むとこのジャイアントステップを占拠して自分のものにしているボスが出現。
もともとはネスの場所だったが今はそいつの物だから
返して欲しかったら奪い返してみろとの事。
取り戻す為に撲殺開始!
言われずとも邪魔な奴はバットで全員ぶっ飛ばしますw
そんな訳でボス戦突入です。


ここのボスはジャイントステップのパワーを吸い取って巨大になったというアリです。
巨大アリ
生意気にPSIを使えるらしく
「防御力ダウン」や「PP吸収」といった結構イヤラシイ攻撃も行ってきます。
↑のSSでは見ずらいですがヤツの後ろにいる「アリアリブラック」は
「ヒーリングα」で回復もするので先に始末しないと厄介ですね。

そんな訳で1ターン目に全員攻撃が出来る「PKキアイα」で回復担当アリを瞬殺します。
あとは回復しつつバットで殴って殴って殴り倒しますw

さすがに瞬殺とまではいきませんが
レベルも高かったおかげでそれほど苦戦せずに倒す事が出来ましたw

先に進み「音の石」にジャイアントステップの力を記憶させネスの場所にする事に成功。
最初のネスの場所
ネスの場所にする事で昔にあった懐かしい記憶が甦ります。
別に記憶喪失という訳ではないですがw

さて仲間と次の場所を求め次の街へ向かいましょう。
帰りにはザコは襲っては来ず、逆にネスから逃げるような行動になります。
なのでそれを追いかけて瞬殺しながら経験を稼ぎましょうw

外に出るといきなり警官に補導されますw
さすがにバットを片手に撲殺しすぎたせいでしょうか?w

どうやらジャイントステップは立ち入り禁止地区だった様で
「看板の字が読めなかったのか?」と聞かれたので「はい」と答えましたw
字が読めないことにされたw
するとキレてしまったのかあとで警察署に来いと呼び出しを受けてしまいましたw

別に連行された訳ではないのでそんな事は無視して先に進む事にしましたが
次の街に行く道を封鎖しているせいで通れなくなっていました。
オネット警察はなにかあるとすぐに封鎖を行う事で有名らしく、
その多さゆえにギネスブックにも載ったそうですw

そんな訳で仕方なく警察署に行き封鎖を解くようにお願いしに行く事に。

お願いしに行くとストロング署長に奥の部屋に連れて行かれ
それだけの資格があるかどうか見る為に
警官5人を倒してみろとかなり理不尽な事を言われましたw

子供相手に大人5人って・・・
封鎖を解いてもらうだけなのに子供1人相手に警官5人抜きしろってありえねー話だw
そんな訳で仕方なく戦う事に。
警官をバットで殴る!w
警官が相手とビビる事はありませんw
これまでの経験を活かしたおかげでバットで2回殴るだけで倒せましたw
クリティカルが出れば1撃でしたw


何人か倒すとこちらより先に警官の方が恐れをなした様で
部屋から逃げ出してしまいましたw
これで5人抜きをしなくて済んだのかと思いきや、署長自ら戦ってやるとの事。
どんな格闘技だよ!w
かなり怪しい格闘技を使うようですが、これまたさきほどの話と違うじゃねーかよ!w

今回も仕方なくバットを構えるネスw
ストロング署長
怪しい関節技などを駆使してきますが、たいした事はなく巨大アリより弱く感じましたw
とりあえず前の「ポリスマン」戦において傷ついた体を回復してから
こいつもバットで殴って殴って殴り倒しますw

さすがにバットでボコボコにされたのが効いたらしく
無線で連絡して封鎖を開放してくれるとの事。
力でねじ伏せましたw
ようやくこれでツーソンへ向かえる様になりましたw

封鎖していた道にいた警官に話しかけると、しっかり連絡が届いている様で
「さん」付けしちゃってるしw
子供相手に「さん」づけで呼ぶほどにまでになってましたw
どんだけ態度が違うんだよw
オネットは力が全ての街のようでしたね~(´∀`)

そんな訳でオネットの街を後に、次の街になるツーソンへネスは旅立ちます。

ようやく自分の街を離れるので旅っぽくなってきましたね~w
しかしながらブログにて進めるペースが遅いので、これからはちょくちょくと書いていかんと思いますね~。

そんな訳で
次回、「紅の撲殺伝説:問答無用のトンチキさん!」
をお楽しみに!

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

マイトレ管理人の罠 シーズン2.0になって
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


