ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008/02/12(火) 22:34 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
今時のガンダムってイカレタ奴が多いな
ついに18話になり、あと少しで第1期が終了間近になってきました。
今回は書くことが多そうなので久しぶりに2部構成にします。

さて開始早々にAEUのサベージもどきを墜としていくスローネアイン。
前回のユニオン米軍基地に引き続き全世界に対してすでに7度の武力介入を行ったそうです。
AEUに対して武力介入
武力介入というよりは奇襲的強襲に近いと思いますが・・・

世界各国ではスローネの登場により混乱している模様。
それにしても、ここまでの状況になっても
3勢力で協力してガンダムを倒そうという結論を決定にはしない様です。

スローネを駆るトリニティについて監視者である松っちゃんに聞きにいった王留美でしたが
松っちゃんもMSと組織の名前の事しか知らないとの事。
なんかうそ臭い気がするのですがw

その頃、ソレスタは宇宙でミーティング中。
以前に調べておいたガンダムスローネの機体特性についての報告を聞いている様です。
ガンダムスローネの機体特性について
スローネの機体特性についてのまとめは以下のとおり
・システム、装甲は同じだがGNドライブは別物(機能的には同じ)
・スローネのGNドライブはTDブランケットが使われていないので
ソレスタとは違いエネルギーは無限ではなく有限の擬似太陽炉を使用

分かりやすく言うと
Nジャマーキャンセラーが
あるか、ないかの違いだけという事です(´∀`)


そんな中ヴェーダに改ざんされた跡があるらしく、
ティエリアはセキュリティレベル7で拒絶された様でヘコんでましたw

ユニオンではグラハムと黒い人が前回戦死したフラッグマニアのメガネさんの墓参りに。
フラッグでガンダムを倒す
メガネさんの意思を汲みグラハムは墓に向かい宣誓。
「私、グラハム・エーカーは
フラッグを駆ってガンダムを倒すことを。」

よし!よく言ったって思いました。
ぶっちゃけこの人にはフラッグ以外には乗って欲しくないですねw
人革さんのソーマ、セルゲイ中佐と合わせて
唯一自分の所属するMSでまともにガンダムとやり合える人達なのでかなり期待したいです。
ガンダムvsガンダムはもう見飽きたし。
昔のガンダムvs敵軍オリジナルMSという構図が一番見たいのでw

さて場所と時も変わり、アメリカ南部にて
ヘタレ姉がガンダムスローネを見たという軍人Aとコンタクトを取った模様。
ガンダムを見た軍人と接触
その軍人Aから「ラグナに報告」とガンダムパイロットは言っていたという情報をゲット。
この軍人Aは情報を高く買ってくれる人間がいるかもという事で上層部に報告をしていないそうで
ヘタレ姉は他の人間に話さないで欲しいと頼みその場所を離れます。
謝礼で喜んだ軍人はその後すぐに殺されましたw

恐らくこれでヘタレ姉も死亡フラグが立ったでしょうねw
てかユニオンの軍人は民間人に情報を洩らそうとするやつが多いですね~(’・ω・`)
しかもほぼ自分の利益の為に・・・・



さて前回の話でバカップルの片割れは
従兄弟だかの結婚式に出席する為にスペインに戻っている模様。
あ~、またいらない話が始まったな~(*´・д・)
なんて思っているとそこにガンダムスローネ3機が飛んできました。
これから別のミッションに向かう為に移動中らしく
妹のヤンデレ?が働きづめだからイヤだとダダをこね始めましたが
アニキは戦争根絶の達成の為だという説得を行います。

それでもかったるいといった感じで目標に向かおうとした中、例の結婚式場を発見。
こっちは働いてるのに遊んでんじゃねーよ!という様な感じで
むかつくから攻撃だ~
「死んじゃえばいいよ」と式場に向けライフル発射。
みんな死亡
1撃目で金髪娘以外全員死亡。
ガレキの下敷き
2撃目で屋敷?を狙撃し全壊させ、金髪娘はガレキの下敷きに。

( ゚Д゚)ハァ?
いや~、次回予告でベットにいたから
式場が戦闘区域になって巻き込まれてしまうという感じだろう
と予想していたのですが、なんじゃこりゃ・・・・・(’・ω・`)

撃った後も何をしている!と撃った事を咎めるのかと思いきや
妹「ごめ~ん、スイッチ間違えちゃってw」
次男「作戦続きで疲れてるんだろ?」
長男「勝手な行動は慎め。」
妹「はーいw」 
何事も無かったかの様にその場を後にする3機。

そのまま前半終了。

なんだその会話は・・・
さすがの自分もダークキャラ好きではいますが、
むかつくから死んでしまえっていう自己中で、関係ない民間人を殺すというのは最悪ですね。
ダークさにも魅せ方次第ではなんとも思わないのですが
これはただのアホウじゃないの?

種や種死に出てきた「チームお薬」や「チームゆりかご」の3人以上ですね。

少し前に実際によくニュースでやってた事件とかの影響なんでしょうかね?
むかついたから殴った、刺した、殺した、リンチにしたみたいな・・・・・
とりあえず、この兄弟の次男と妹はそんな感じですね。

そういった表現とかするから今のアニメはすぐにマスコミの対象になるんじゃないかな?
と思いますけどね・・・・・

とりあえず18話目の第1部終了です。

-ここまでの感想-
やっぱり表現というか展開がどうも極端すぎて面白みに欠ける・・・

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

ついにこの時が来てしまった・・・orz マイトレ管理人の罠
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。