ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/02/13(水) 01:06 ガンダム00(1st)の批評と感想 【完】
ついにこの時が来てしまった・・・orz
さて18話目の第2部もジャンジャン行っちゃいましょう。

前半で何の関係も無い民間人がトリニティに攻撃された事がソレスタにも伝わったらしく
全員トリニティに対して疑念が膨らんできた模様。
疑問視する電波
ロックオンはそんなトリニティ連中に遊んでるのか?と怒りをあらわに。
電波はガンダムが一般人を攻撃したと、更に疑問を抱きます。

そんな中ユニオンの基地では病院で療養中のはずの
ポニーメガネがグラハムのフラッグの整備を行っていました。
今回は療養中だった為か髪は下ろしてましたが、こっちの方が良いと思いますねw

グラハムと会った事でメガネは前回の基地での戦闘についての仮説を話し始めます。
メガネの仮説
その仮説とはユニオン基地に武力介入と見せかけ、
鳴り本当の狙いは教授の抹殺では?というもの。
そう思う理由として教授はGN粒子の本質に迫っていたという事を知っていたからの様です。

更にその事で2人はユニオン内部に
ソレスタと内通している者がいるのでは?という仮説も立てます。

そんな仮説の話をしていると警報が鳴り
アイリス社の軍需工場がガンダムに襲われたとの報告が入ります。
それを聞いたグラハムが先行しようとしたのでメガネがムチャだと止めようとすると
そんな道理は私の無理でこじ開ける!
「そんな道理、私の無理でこじ開ける!」
とセリフを残し勇んで単独で出撃。

昔は変態に近いセリフを言っていた人ですが、
最近ではようやく少しずつまともになって来てますねw




アイリス社の軍需工場を攻撃していたのはスローネアイン1機だけの様で
まるでゲームをするかの様にトリガーをポチポチやるだけ。
ロックオンの後を継ぐもの誕生ですねw

ライフルによる射撃であらかた一掃し終わる頃に、
「やはり新型か!」とすさまじいスピードでグラハムが連射しながら突撃開始。
そして、例のグラハムスペシャルで変形し、レーザーソードでで特攻。
阿修羅をも凌駕をする存在
「どんな性能差であろうと、今日の私は、
阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

と鬼気迫る気迫でスローネアインを圧倒。
更にレーザーソードを追加しニ刀で襲い掛かりビームサーベルを弾き飛ばします。

今の武器ではでは火力負けすると思ったのか2本のソードを捨て
弾き飛んだビームサーベルをガッチリキャッチ。
ビームサーベルゲットだぜ!w

キャッチしたと同時に更にブーストで加速、スローネアインに再度強襲。
サーベルで一閃!!
迎え撃つ為にライフルを構えますがその腕ごとサーベル一閃でグラハムに持っていかれました。
さすがのアニキも驚愕し悔しげにその場を撤退。

片腕を叩き斬った事で戦死したフラッグマニアに一矢は報いたぞと報告。
Gに耐え切れず吐血
今までシカトされていたパイロットの負担を無視した機体という設定が復活した様で
加速、加速でGに耐え切れず「トールギス」に乗ってた人同様に吐血しましたw
「この程度のGに耐えられんとは・・・」とこちらはこちらで悔しがってました。
しかしここで一矢報いた事で
調子に乗ったセリフでも言われたら幻滅する所でしたけどw

ここでトリニティがユニオンの軍需工場を働いていた民間人もろとも攻撃した事が報告されます。
ロックオンは「これじゃ無差別テロと変わらねー。」と言いますが、
以前に起きたテロ事件ほど怒り狂っていないみたいです・・・・
なんで?作戦なら仕方ないって話か?
逆に電波はその報告を聞いた事でどこかへ走り去ってしまいました。

さて、ここでいきなり無能予報士の思っている独り言にてヴェーダの正体が明かされました。
ヴェーダとは「ソレスタの計画の生命線になる量子型演算処理システム」の事だそうです。
ヴェーダ抜きの作戦は不可能って・・・・
とりあえずそのヴェーダがもし誰かにハックされていたとしたら
これからの計画をヴェーダ抜きで行わないといけなくなるそうで
無能予報士曰く、そんな事は不可能だそうです・・・
やっぱりこいつ、しょっぱいな~(*´・д・)
そんなシステム使わないと戦う事も出来ねーのかよ!
そんなシステムを使わないで戦ってる連中はどうするんだよ。
通常、作戦って人が考えるものじゃないの?
システムに頼ってMSの性能だけで戦って、指定されたプラン通りに動いていれば
世界は変わるなんて甘い考えでいたのかよ。
それって人がどうのっていうよりも機械に管理されてる世界じゃん。
種死のデスティニープランとあまり変わらんな。
やっぱりこの組織の計画って最初から無理があったんじゃないの?

とりあえずそんな話の後、ヘタレが今までは見せなかった行動力で
ケガをしたという彼女のいるスペインへ向かいましたw

スペインの病院に到着し、金髪娘が無事だと分かり一安心。
そして以前にせがまれていたペアリング?がようやく買えたというので
それをプレゼントする事に。
同時に金髪娘に告ろうとしたら断られました。

なぜならトリニティの攻撃で「左手」を失ってしまった様です。
腕ごとは無くならなかったんだね
そんな訳で左手の薬指にはめられないという事に。
金髪娘は謝りながら号泣。ヘタレも看護士に外に連れ出され号泣。
かなりの方がこのシーンで感動したみたいですね。

しかし水を差すようですが、あれだけハデに下敷きになって
左手損失、頭に包帯のみか(右足も無くなってるのかな~?)
見た目だけでそんなにハデではなかったのかな?
まぁ生きてるだけでも奇跡的かと思う。
あとペアリングも買って、更にスペインまで速攻で来るってどんだけの金稼いだんだ?
あのピザ屋ってそんなに時給良いのかな?w

そういや種、種死のキラ、アスラン、ムウ、メイリンもそうだったけど
メインキャラって大したケガを負わないよねw
はっきり言ってこの4人は確実に逝ってた連中なので金髪娘は生きてても不思議ではないか。
あとこういう女子キャラって「顔」は絶対に無傷だよねw
ギリでシップみたいなのを貼ってるくらい?w

と話が反れましたがユニオンの軍需工場を攻撃した後?に帰還してる途中なのか
海上を飛んでいるトリニティの3機に向かってどこからともなくビーム攻撃で奇襲。

攻撃したのは電波の駆るエクシアでした。
電波はトリニティのガンダムスローネ3機を紛争幇助対象と断定し
これから駆逐する気の様です。
やっぱりガンダムvsガンダムにするんだね・・・・
相変わらずの独断による単独出撃をしてきたみたいですねw
まぁ妥当な話ではありますが
やっぱり今回も
「ガンダムvsガンダム」になるんだね・・・・(’・ω・`)

という訳でエクシアがスローネ3機に突撃しようとした所で18話目は完全終了。

今回は7点くらいかな?w

久しぶりに5点を超える点が出た感じですねw
何話以来でしょうか?

今回もグラハムが光ってましたねw
やはりガンダムよりフラッグの方が良い機体ですねw
今回の戦闘でビームサーベルを手に入れたので
これからそれを自分の物にして戦いに赴いて来るんでしょうか?w
そうなるとあとは吐血しない様に完全に乗りこなす事と遠距離用の武器だけですねw
それさえ揃えば大丈夫そうですね。
これからは教授に代わりメガネがフラッグを整備するようなので
すぐにとはいかないでしょうがグラハムのフラッグはまたパワーアップするかな?
今のフラッグカスタムでは反応が遅いとか言ってくればフラグが立つでしょうねw

うーん、こんな所ですかね?
とりあえずバカップルは不幸モードに突入したので
これからはいらねーって思う話は減ると思われますね。
あとは姉の方がいつ殺されるかくらいか。

これから先の展開で気になってる事は
これからソレスタvsトリニティという構図になるんでしょうけど
世界の3勢力がどう動くかと、アリーをどうやって絡めていくかという事ですね。
あきらかにアリーは戦争をしたがっているのでラスボスかと思ってるんですけど。
フロスト兄弟的な感じで「僕らが求めた戦争だ」みたいな事言ってくるんでしょうかね?w

まぁ感覚的には若干ぐだぐだになってくる予感がしますが・・・・

そんな訳で久しぶりに2部構成で長くなっちゃいましたが
今回はこの辺で~(・∀・)ノシ


コメント:2 トラックバック:0

久しぶりに「イグニション!」ヽ(・∀・)ノ 今時のガンダムってイカレタ奴が多いな
コメント一覧
tukibito
エクシアとの戦いエネルギーの面からは持久戦に持ち込めば勝てそうですが。1:3はきつそうです。
URL 【 2008/02/14 23:27 】 編集
マー坊
tukibitoさん、コメントありんです~m(_ _)m

ついにガンダムvsガンダム戦に突入という事で
「またか」と若干ヘコみ気味ですw

とりあえずパイロットの腕としてはトリニティの方が完全に上の様な気もしますが
ちゃんとしたMSさえ手に入る事が出来ればパイロットとしてはグラハムが最強か?という感じですw

そんな訳でユニオンvsガンダムという構図が一番見たい話になってますね。
個人的には人革さんやアリーvsトリニティというのも興味ありますねw
URL 【 2008/02/15 21:04 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


