ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/15(金) 20:54 スパロボ系のお話
久しぶりに「イグニション!」ヽ(・∀・)ノ
PS2の方で放置状態になっている「スパロボOG外伝」を
クリアしてから始めるつもりだったのですが
これから発売される「スパロボA」の記事を見てから
久しぶりに「OGではないスパロボ」をやりたいと思ってしまったので
PSPで発売されている「スーパーロボット大戦MXポータブル」を始めてしまいましたw
スーパーロボット大戦MXポータブル
MXは好きな登場作品が多いのでPS2版でも何周かした覚えがありますが
PSP版をしっかりとやるのは初めてですねw
タイトルで流れる「JAM Project」の「VICTORY」はそのままだったので
その辺は嬉しいところですねw

そんな訳でスパロボMXを知らんという方は↓のPVでもどうぞw


ついでに↓の動画では「VICTORY」をフルで聴けますので聞いたこと無い人はどうぞw
(ネタバレを含むのでその辺気になる方は遠慮して下さい)

歌詞に完全に合わせて戦闘デモを流しているので見てて楽しいですw
こういうのはどうやって作ってるんでしょうかね?
素直にスゲーって思います(*´∀`)

続きでは自分のMXポータブルの進みと感想を中心に書いてますw




とりあえず今回は久しぶりという事で
「スーパー系」のガルムレイドをメインにしてプレイする事に。
名前はデフォルトのままでw
スーパー系で始めよう
しかし何回かクリアしてるのが全部「スーパー系」なんですよねw
「リアル系」のサーヴェラスも好きなんですけど途中でパワーアップした時に
変形して「アクア」がメインに変わると
恐ろしく見た目がダサくなるのでいつもそこでやめちゃうという・・・・orz
でも久しぶりにやるからまぁ、いいよねw

そんな訳で早速PS2版とは違うところがあります。
それは「お気に入り作品」の数です。
PS2版では1作品のみだったのに対しPSP版では3作品に増えています。
お気に入り作品に選んだ作品は
改造段階が増えたり、敵を倒した時の経験値・金の入手倍率が通常より若干上がるのです。
そういう事なので↓が自分が選んだ3作品ですw
お気に入り3作品
・バンプレストオリジナル作品
・機甲戦記ドラグナー
・GEAR戦士 電童

の3作品ですね。
ここで選ぶ作品は完全に人によって全く違うものになると思いますw
ただ単に好きだからという人もいれば、
戦力重視で攻撃力の高い作品を選ぶなどいろんな選び方があると思います。

自分は前者になりますね。
オリジナル作品は主人公を強くできるというのもありますがw
「ドラグナー」、「電童」はDVD-BOXを買ってしまうほどに好きな作品なのでw
まぁ、でもそんな事言ったら
「ガンダムシリーズ」や「ラーゼフォン」もDVDで持ってますがね(ノ∀`)アチャー

出来るなら好きな作品は全部お気に入りにしたいところですが(*´∀`*)

しかしながらMXは好きな作品が多く集まってるので良い感じですね。
ストーリーも悪くないですし、戦闘デモもかなり気合入ってたので(´∀`)

難易度的には全体的に見れば簡単な方でしたが、
自分は使ってるキャラなどにかなり偏りがあるので挫折しそうになった話もありましたw
(出来たらこの話はのちに紹介したいと思いますw)

そんなこんなで今はそれなりに進めて
「シーン3 軍神の使者」の「第18話:火星からの逃亡者」までクリアしたところですw

そんな訳で懐かしくプレイしております。
今回はプレイ日記を書くつもりはありませんが
昔はこんな事あったみたいな紹介は書きたいと思いますw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:2 トラックバック:0

ハンター達のバレンタイン? ついにこの時が来てしまった・・・orz
コメント一覧
第4のペロリンガ
確かMXと違って敵の耐久値が1.5倍に設定されているらしいですね。まあそれでも難し過ぎるわけではないので良いですが。あとMXポータブルはストーリーがすごく気に入っています。
URL 【 2008/02/16 00:28 】 編集
マー坊
第4のペロリンガさん、コメントありんです~(´∀`)ノ

コメントでおっしゃるとおり、敵のHPが上がっております。
PS2版の攻略本を見ながらやってみるとそれが本当にわかりますね~。
すでに序盤からボスキャラを倒せずに何回か撤退されちゃって困りましたw

まぁ、今となっては「熱血」を覚えてきたキャラも多くなってきてるので
逃がさずに狩る事が出来てますが
円盤獣や百鬼メカ辺りはHPが高くてウザいですね・・・・

PS2版より1ステージクリアに時間がかかってしまってる状態です。
それでも懐かしさが勝ってるので今のところは楽しくプレイしてますw
URL 【 2008/02/16 23:35 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


