ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/02/16(土) 23:26 ヘタレハンター日記 (MHF) 【完】
ハンター達のバレンタイン?
今週のメンテ日に風邪でダウンしていたので分からなかったのですが
リアルワールドでバレンタインと呼ばれるイベントがMHFの世界でもあるようですw
その名も「猟友祭【紅】」
猟友祭【紅】イベント
このイベントでは↑のSSにも載っている
「ギフトブロウ」というハンマーを製作する事が出来るのですが
今までのイベントと比べると一風変わったイベントになっているのです。
しかもこのハンマーは「男性ハンター」にしか作ることが出来ないのです。  

その理由は女性ハンターでしか手に入らない「小さな塊【紅】」という素材を
バレンタインチョコの様に
男性ハンターは女性ハンターから貰い受けないと作れないからです。

 
そんな訳で↓がイベントのおおまかな流れを表したものです。 
イベントの流れ
(クリックして頂ければ拡大できます)

今までには無かったぶっちゃけ、「めんどくさいイベント」ですw
しかしネトゲだから出きるイベントではありますがw

まぁ、一応折角始まったイベントなので参加してみる事にしました。



とりあえず「小さな塊【紅】」を手に入れるためにクエストを確認してみると
ザザミソを1個納品すればいいだけの簡単なクエストで、友人に聞いたところ
「2分とかからなかったw」との事w
女性ハンター限定クエスト
そんな訳でサクっとクリアして来ようと思い早速出発。
クエスト場所は密林だと勝手に思い込んでいると実際は砂漠でビックリw
しかもサクっとクリアなんていうのは甘い考えでした・・・・(’・ω・`)

ザザミソを出すカニを狩りまくって剥ぎ取りをしても出るのは
「とがった爪」と「盾蟹の小殻」ばかり・・・・・orz

友人は2分かからなかったというクエを10分近くかかってようやくクリア・・・・

小さな塊【紅】を無駄に2個ゲットw
何とかクリアしたと思ったら嫌がらせかの如く1個でよく、しかも1個しか持てない物を
無駄に2個報酬でよこすというオマケ付きでした・・・

とりあえずクリアしてゲットしてきたものの、肝心な事を忘れてましたw
猟団員もフレもみんな「女性ハンター」ばっかりだったという事を・・・(ノ∀`)アチャー

公式ページによると、
どうやら来月のホワイトデーにも対象が逆になるイベントを行うという事らしいので
その時に男性ハンターから貰う代わりに
今回手に入った「小さな塊【紅】」を交換という感じであげようと思いますw

それまでアイテムボックスで保管しておく事にしますw
その時交換してくれる方がいるかどうか分かりませんが・・・(´・ω・`) 

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

コメント:0 トラックバック:0

紅の撲殺伝説:問答無用のトンチキさん! 久しぶりに「イグニション!」ヽ(・∀・)ノ
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


