ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2008/02/29(金) 23:17 フィギュア、グッズなどなど
騎士ガンダム、アルガスの騎士団と共に最終決戦へ
以前に予約注文をしておいた
「SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.2」
が届きました~(*´∀`)
SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.2
今回は騎士アムロの盾をモチーフとしたバインダーと一緒に
前回もあったストーリーの説明の入った解説書もついていましたw

↓は今回の第2弾の為に書き下ろされたカードです。
今回の書き下ろし~
「スペリオルドラゴン」と「アルガス騎士団」の面々が描かれています。

今回もカードを1枚1枚見ていくと懐かしい気持ちも湧き上がってきますが
それと同時に「このMSがこんなカードになってるんだねw」という笑える部分もあったりで
これを昔作っていたスタッフの方々はセンスバッチリって感じですw

やっぱりこれを見てると久しぶりにFCかSFCの「騎士ガンダム物語」がやりたくなってきますw

今回の第2弾では「アルガス騎士団」と「光の騎士」の2種コンプ
第1章の「ジークジオン編」が完結したというところまでです。

そんな訳で今回もバンダイ事業部がやってくれました(*´∀`*)
今年の5月から第3弾として第2章「円卓の騎士編」に突入ですw
SDガンダム外伝コンプリートBOX VOL.3
次回は「ヴァトラスの剣」と「流星の騎士団」の2種コンプになるかと思われます。
「皇騎士ガンダム」を主人公とするストーリーで
これも商品化を希望していたので素直にかなり嬉しいです(p≧∀≦q)〃

今回もしっかり予約させていただきましたヽ(*´∀`)ノ
しかしこのままいけば「聖機兵物語」の商品化も夢じゃなくなってきましたw

次に商品が届くであろう5月にはまた紹介記事を書きたいと思いますw

そんな訳で今回はこの辺で~(・∀・)ノシ

続きには今回買った商品に関する懐かしいものを貼っておきますw
騎士ガンダム好きなら見てて面白いと思いますw





↓は以前紹介したOVA版のSDガンダム外伝の名場面を編集して作られた動画のようですw
だいたいのストーリーは分かるかと思われますw

バックで流れているのはスパロボOGsでテーマソングになってる「Roks」ですw



↓はそのOVA版「ラクロアの勇者」の本編映像です。
動画サイトにあがってしまっていたものなので若干字幕は入りまくりですが
見れないことはないです。
3分割になってるのは我慢してくださいw

1部目


2部目


3部目

アムロ、シャアといったメインになる人間キャラは
そのまま「池田秀一」さん、「古谷徹」さんとかなりいい感じですw
他にも「松本保典」さんや「西村智道」さん、「子安武人」さん、「高木渉」さんなど
当時もそうでしたが今ではかなりのメジャーになってる方がたくさん出てるので
貴重な作品かと思われますw


一部キャラは本編ガンダムとは違う声優さんですが、そこはご愛嬌という事でw
SDキャラだから自分は別にこれはこれでいいかなと思っておりますw








コメント:0 トラックバック:0

この機能はフロンティアでも欲しいな・・・ 先に進むたびに苦痛になるアニメは久しぶり・・・
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


