ゲームでもして、まったりしよう!R
今、ハマっているものを中心にゲーム、アニメ、キャラグッズ等々、自分の趣味の世界を書き殴る日記です。攻略などの日記はネタバレ全開ですのでご注意を!
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2008/03/09(日) 18:45 マー坊の勝手に挑戦!【未完】
紅の撲殺伝説:冬の国で奮闘するメガネ
更新ペースが週1になってきている
「マー坊の勝手に挑戦!:紅の撲殺伝説(第9回)」です。

前回スリークで敵の罠にはまり身動きが取れなくなってしまったネス達。
ポーラがまだ見ぬ仲間に向け助けを請う毒電波を発信。
そんな電波は海を越えた遥か北の島国「ウィンターズ」
スノーウッド寄宿舎で眠るジェフのもとへ届きます。
3人目の仲間ジェフへ毒電波がw
ここからはジェフの視点からの話になるのでネスは一旦お休みになりますw
初期レベル1で相変わらず弱い・・・
そんな訳で自分のステータスを確認するもポーラ同様の初期レベル1と弱い・・・
ネス達と違いジェフはPSI攻撃が全く出来ないキャラなのでDQでいう戦士や武道家ですねw
でもそこまでは強くはなりませんけど・・・・

電波を受けたジェフはベットから飛び起き助けに行くために寄宿舎を出発します。
とりあえず黙って出かけようとすると
ルームメイトの「トニー」が何か話せない訳があるのだろうと
何も聞かずに旅立ちの手助けをしてくれると仲間になります。
ただ仲間になっただけなのでステータス表示はありませんw

さて旅立つ前にこの辺りの情報を確認してから出発する事に。
隣の部屋に行ってみると出かけるなら
面倒見のいい「ガウス先輩」に報告してからいくといいと言われたので早速会いに行く事に。
みんなからトニーへのプレゼント
その前に部屋いっぱいに並ぶ箱が気になったので聞いてみると
近々「トニー」の誕生日会にみんなに配るクッキーを心を込めて包んでるとの事。
それを聞いたジェフは今後の為にと一緒にいるトニーの前で
全部もらって行くw
片っ端から全て回収してポケットの中へw
ごめんよ、トニー。少しでも回復アイテムは取っておきたいんだw

ある程度情報を集め1階にいるガウス先輩に話をしてみるとあっさりと旅立ちの許可をもらい
今後は自分の所に電話してくれば記録を付けてくれるとの事。
ジェフ視点なのでセーブはネスパパではなくガウス先輩になるようですw
ロッカーのカギをもらった
他にもロッカーの中に今後の旅に
役に立つ物があるかもしれないということで「ロッカーのカギ」を貰い受けました。
意気揚々とロッカールームへ入り鍵穴に差し込んでみると
入らない!
曲がってて入らない・・・
仕方なくカギが入らなかった事をガウス先輩に報告すると
やっぱり入らなかったかと最初から分かってた発言・・・・
最初からそれをくれ・・・
お詫びにとちょっとしたカギならすぐに開けられるという
「ちょっとカギマシン」を譲り受けました。
最初からそれをくれよ・・・と思っていると心を見透かされたのか
このくらいのマシンならメカに強い「アン・ドーナッツ博士」の息子のお前も
作れるようになるとの事。
そんな訳で例のマシンを手に再度ロッカールームへ。

ロッカーの中に入っていた装備品の「バンバンガン」、「ホームズキャップ」、
他にも「壊れたエアガン」などのアイテムを見つけるも
ポケットがいっぱいになってしまっていたので
先ほど手に入れたクッキーをトニーの前で何個か食ったり、捨てたりして回収w
ジェフ散々だよ・・・とトニーに言われそうですがw

ある程度の準備が済んだのでここでようやく寄宿舎を出発する為に玄関口へと急ぐのでした。




寄宿舎を出て外に飛び出すと門は開ける事が出来ないのか
いきなりトニーが門の前で土台にw
何も言わずに土台にw
トニーを踏み台にして門を飛び越えようとすると
「僕らずっと親友だぜ!」と声をかけ激励してくれましたw
先ほどまでトニーにえらい仕打ちをしていたジェフに対して、まだこれだけの事をしてくれるとは
なんてとんでもないお人よし・・・もとい、なんて優しい親友なんだw( ;∀;)イイハナシダナー



さてここでトニーと別れ先へと急ぐと雑貨屋「ベストフレンド」を発見。
売ってる物を確認するもさすがの2$では買い物出来ませんw
しかもネスのキャッシュカードが無いので
お金を引き出すことも預ける事も出来ません・・・

財政難に苦しむジェフですが電話はホテル等に置いてある黒電話なので
お金を使う事無くセーブは出来ますw
ガムを買うとサルが貰えるらしいw
とりあえず1$で「フーセンガム」を買うと
入り口にいるサルが貰えるという事で何か役に立つかもしれないと購入。
ここで「バルーンモンキー」が仲間に加わりましたw

サルを仲間に南下していく道中では
ザコ敵ではお馴染みの「恩知らずな犬」、「憎いカラス」などが登場。
他にも少し強い「暴れゴート」という凶暴化したヤギなどに襲われますが
サルの援護のおかげで何とか倒しながら先へ。
道中のテントで紅茶を飲んでリラックスしておけばHPも回復出来るので
そこを拠点に装備した銃でどんどん銃殺しレベル上げをしていきますw

ある程度レベルが上がり更に南下すると「タス湖」という湖に差し掛かります。
タッシーウオッチング隊のみんな
寄宿舎でも噂になっていた「タス湖のタッシー」を観察する事を目的とした
「タッシーウォッチング隊」に遭遇。
ここで隊員の休むテントでシチューをご馳走になりここで1泊する事に。
すると、寄宿舎でもあった電波が再度届きます。
早く来いと催促の電波がw
どうやら早く助けに来いと催促されている模様w
もう少し待っててくださいw

ここでロッカールームで手に入れた
「壊れたスプレー」を夜なべして「ディフェンススプレー」に直しましたw
夜なべして直したw
ジェフはPSI攻撃が出来ない代わりにステータスの「IQ」が高くなればなるほど
いろんな「壊れた~」というアイテムを次々に直して
使えるものに変える事が出きるのです。


ちなみにこの時点で持っているであろう「壊れたスプレー」は必要IQ1で直るので
誰でも手に入りますw
しかし「壊れたエアガン」は必要IQ12なのである程度のレベル上げは必要ですがw

そんな訳で起きると朝になり外も明るくなって見やすくなりましたw
それに伴いIQを上げる為のレベル上げと
もう一つの理由の為にも再度北上して雑貨屋へ戻る事に。
その道中でいきなり電話の音がw
どうやってかけてきて、どうやってでたんだろ?
出てみると見知らぬ声が。
どうやらネスパパからの電話のようでしたw
結構な時間をプレイしているから少し休憩を取ったらどうだ?というような内容でしたw
とりあえず雑貨屋でガウス先輩に電話してセーブをしようとは思っていたのですが
ここで疑問が1つ・・・
「受信専用電話」を持ってないジェフにどうやってかけてきて
どうやってジェフは電話に出たんでしょうか?
(ノ∀`)アチャー

とりあえずパパからの指摘にあった為ここで一旦セーブして今回はここまでにする事にw
ある意味「ジェフのターン:前編」という感じなのですぐに更新したいと思いますw

そんな訳で
次回、「紅の撲殺伝説:ジェフの奇妙な冒険!?」
でお会いしましょうw

では今回はこの辺で~(・∀・)ノシ 

コメント:0 トラックバック:0

繋がらなくなった・・・orz 狩りの準備は出来てるかい?
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


